呼子アジング修行

2014釣行第40回目
[アジング]
平成26年12月12日(金)
【中潮】 干潮19時くらい(0.8?) →  満潮00:47くらい(1.55?) ※唐津
start/22:00 end/01:30



13日の土曜日はティップラン予約してたんたけど
前日のお昼に中止が決定・・・

予想通りか(笑)


昨晩も北西の風が強く吹いてたんだけどDAI君から入電
「今日いかんと?」
あした船中止になったしちょっとだけ行ってみるかな~ってことで
風が非常に強かったけど
DAI君と一緒にアジング修行へ
北西の風でも撃てるポイントを探して修行開始
いざポイントに入ると
『あれ?あんまり風があたらない?』
風裏なのか、時折強い風が回り込んで吹き付けてくるけど
海はベタ凪
風はヒューヒュー吹いているけど海は静か過ぎ
イメージでは海はチャプチャプと騒がしいはずだったんたけど想定外
だってちょっと時化てた方がサイズがいいからね~
で、案の定アタリは豆のアタリがぼちぼち
潮も流れずに二人は苦戦
DAI君と二人でヒューヒューの中
あっちこっち漁港内を撃って
キープはアジ3尾のみ(Max22)
アンダー20なら湾奥で数が稼げたかもだけど
満潮を迎える頃には風も体を持って行くような
強い風になり
二人の心は折れたました(笑)





関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

爆風の中アジングお疲れさまでした!

ディプラン中止になって残念でしたね。久しぶりにキロオーバーのアオリ期待してたんですが・・・

呼子方面アオリ終わってるみたいですが(--;)

今週またアオリを探しに出撃しますので、時間あったら邪魔しに来て下さいね(笑)

Re: 燻しさん

おはようございます(^^)/

そうなんですよ~ティップランが中止になったんで
もう今年はアオリの姿を見る可能性がなくなりました(笑)

お正月の一夜干しが・・・(爆)

燻しさん、沢山釣ったら分けてくださいね~
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター