ハンタウェイの魂を別に・・・

Major CtaftのHUNTAWAYを先日預かりました。

   1294203655206_1_h.png
1294731220152_1.png
1388338381977.png
1号前後のPEラインをストレスなくロングキャストするために生まれた「ハンタウェイ PEコンセプトシリーズ」の登場です。ベーシックモデル譲りの異次元の高感度ブランクは繊細なショートバイトを確実にフッキングに持ち込みます。そしてティップ部にKガイド、バット部にローライダーを配した完全PEライン専用設計。独自のガイドシステムはただひたすらに飛距離の向上と高感度の追求の証です。新世代PE専用モデルの快適性をぜひ体感してください。

ブランクコンセプト
[芯のあるしなやかなブランク]
最後に行き着くのはブランクそのものの性能ーハンタウェイに求めたのは硬さではなく「芯のあるしなやかさ」。軽さ・感度・パワー・トルク・反発力などを実現しながらも、うっとりするほどのしなやかさはまさに異次元の感覚です。高弾性カーボン素材のキャラクターをここまで表現しきった異次元ブランクだからこそ「ハンタウェイの魂」と呼べるのです。

ガイドコンセプト
[オールチタンフレームSiCガイド]
超軽量・超高感度をはじめパワーやしなやかさなどすべてのロッド性能を極めたハンタウェイ・ブランクのポテンシャルを限りなく100%近くまで引き出すために最高のガイド素材と細心のセッティングを施しました。オールチタンフレームSiCガイドを採用。またMタイプのみバットガイドにはローライダータイプを採用し、PEラインのトラブルを軽減しています。

グリップコンセプト
[AAAグレードコルクグリップ]
最高峰AAAグレードのコルクグリップを惜しげもなく贅沢に採用。コルクはナチュラル素材ながらEVA素材よりも優れた感度伝達能力で、水中の情報をスポイルすることなく精彩に伝えてくれる唯一無二の素材です。また、その重量も非常に軽くハンタウェイの軽量化にも欠かせない重要な役割を果たしています。異次元ブランクを掴み込むにふさわしいグリップです。

(ここまでメジャクラのHPより)


で、預かったのは8.6フィートの2ピース
非常に軽くて張りがあって素晴らしいロッドですけど
穂先から30センチ程ありません(笑)
なのでこの折れたところからソリッドティップをつなごうと思ってます。
ちょっとロングソリッドティップになりますが
穂先は0.8mm以下までシェイプして
グリップ周辺も一度解体
そして レングスも8.6フィートから7フィート以下にしようと思ってます。

本人の了解得ればですけど・・・(笑)
変則2ピースになりますがどうなるか楽しみです(^_^;)


よく『メジャークラフトのロッドは弱い・折れる』など書かれてますが
これは間違いだと思ってます。
使っている方が多いので折れたって話も多いだけで
別にダイワやシマノでも折れる時は同じように折れます。
私もメジャクラのアジングロッドを持っていますが折れません。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

折れやすいは間違いです!
たしかにメジャークラフトはプライス的にとても魅力的ですごくいい竿を出してるとおもいます! 軽さも非常に軽いものばかりですし! コスパは優れていると思います!
使っててもストレスなくロングキャストできていました!
8、6fですが 9f並に飛びますよ!
楽しみに待ってますw

確かに、メジャクラのロッドが
折れやすいといわれるのは絶対
的ユーザーの数が多いからだと
私も思います・・・

今療養中で整骨院に毎日通って
ますが、そこの若い先生がアジ
ングしてらっしゃって・・・
薦められましたw
正直心動いてますw 
34をお勧めされましたけど・・・
買えませぬw 

エギングは肩を痛めるので暫し
しないように言われましたw

Re: ピエロ さん

お疲れ様です(^^)/

買いやすさや使いやすさで言ったらメジャクラが一番でしょうね~
どんな竿でも踏めば折れますので(爆)

今月いっぱい仕事が忙しいのでそれからになりますが
どんなロッドに仕上げるかはまた相談します!

Re: なおっちさん

お疲れ様です(^^)/

4月頃まで十分休養してください(笑)
それからは春アオリの狩りに出かけましょ~

アジング専用のロッドも各社、各用途別に沢山出てますので
悩みますよね~(笑)

『たかがアジ・・・されどアジ』なんですよね~(^_^;

たかがアジに数万円のロッドと数万円のリール・・・

バス釣りと似てるかもっすよ(笑)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター