婆さんに会ったら

人よりお魚や烏賊を釣るためになにが必要か
腕なのか場所なのか時間帯なのか道具なのか
色々考えるときがある

このブログ書いてる私は釣りは好きだけど上手ではないの
ただ自然に囲まれたいだけか?
それとも
釣る準備が楽しいのか
釣っている時が楽しいのか
釣れた時が楽しいのか
釣った魚を人に見せるのが楽しいのか
釣った魚を食べるのが好きなのか


釣りってなんだろ
20150220.jpg
ばあ様に会ったら聞いてみよ(笑)


『釣りってなんかこう
新しいロッドが出たからって
そのロッド使ったら10倍釣れる!?
んなことないっすから
どうがんばってもそんなことはない
ただ・・・
楽しさってのは10倍になると思うんですよ
タックルをやっぱり自分にあったタックルとか
ちょっと違ったタックル使っていくと
すごいなんか
あのガラッと世界がかわってくる。
そういう意味で色んなタックルを使ってほしい』



―引用―
The Fishing
2014年5月31日放送
雄大な自然の島 対馬でエギング
出演者 山田ヒロヒト
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

始めまして~( 〃▽〃)園さんのブログより、こちらにオジャマしました~深いことばですね~(*´ω`*)
オバーの写真がとってもエエ感じです~( 〃▽〃)
又ブログ楽しみにしとります~( 〃▽〃)
オジャマしました~(* ̄∇ ̄)ノ

Re: タケさん

どうも~コメントありがとうございます(^^)/

釣りって色んな楽しみがあって・・・
大変ですね(笑)

タケさんもビルディングやってらっしゃるんですよね~
AJXシリーズどうですか?
まだ私はチタンのティップを作ってませんので興味深々なんです(笑)
園さんとこのレアメタル見て勉強してます(^_^;)

自作1ピースロッドって素晴らしいです(爆)

ブログも書いてあるんですよね?
あとで探して伺います(^^)/

僕のしょーもないブログですが遊びにきてください~(* ̄∇ ̄)ノtaketake30upってブログです~( 〃▽〃)

お疲れさまです。

ご無沙汰してます(笑)

いや~釣りに行きてぇ~(笑)

すいません!!
初っぱなから(笑)

1カ月も釣りに行かないとストレスたまりますね!?

娘の事も忙しいですけど、仕事も忙しいです(泣)

今年はどうですかね、アオリは!?
遅いような気が・・・・

復帰したら、ご一緒させて下さいね。

Re: タケさん

さっそく今から伺います(^^)/

Re: しんさん

おはようございます(^^)/

今は釣りの事なんか忘れて
娘さんの事を第一に考えて下さい(笑)

春になると別れ・・・そして出会い・・・
忙しくなりますね!!?(爆)


今年の春はどうなんでしょうね~?
ドラグが鳴り響くような春アオリ

私も期待してますが唐津は5月頃?

しんさんはとりあえず入学式まで頑張って下さい!!

wataさんこんばんわ♫

人より釣るのも楽しいけど、ギスギスしながら釣るのは楽しくないですよね。私はみんなでキャッキャ言いながら釣るのが好きなので、魚も人もいないポイントでキャッキャするのが好きです(笑)


釣果は二の次でいいんです…ぁ、ブログで仲良くさせてもらってる「変態タケさん」がお邪魔してましたね(笑)

タケさんも面白いアイディアで色々作られてるので勉強になりますよ‼︎

Re: 園ちんさん

おはようございます(^^)/

ですね~釣れなくてもみんなで楽しいですよね~(笑)

あのポイントは・・・あっちは・・・など釣り談話的な(^_^;)


タケさんは変態なんですね(爆)
クラフト仲間ってことで今後もよろしくです(^^)/
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター