スポンサーサイト


スポンサーリンク

スポンサーリンク

澄み潮とローカルルール

ちょっとだけ海を見に

海はとてもキレイで底まで見える

動いている黒い斑点は豆メバル

ルアーを流れに沿って流すと

興味があるヤツはルアーのすぐ後ろに並んで追ってきて

“ちょんっ!”と触ってきたり

“コンッ!”って食ってみたり

ほんのちょっとだけだったけど遊んでみた。

20150313 (1)

20150313 (2)

20150313 (3)
どこでも投げて釣れるわけでもないんだけど
上から流すって事でイレパクに
小さいメバルでも釣れると楽しかった。




それとこのポイント
20150313 (4)
この写真だけみてアソコってわかる人は多いはず
私が一番通ってた場所かな
昔はココで餌木ばかり投げてたんだけど
最近は人も増えて、なかなか入る事も少なくなった。
一時期、ゴミも散乱してたんだけど最近はちょっとはキレイになっている。
なんでかっていうと地元のオッチャン達が掃除しているので。
その代り最近は清掃費300円徴収だって(笑)
去年釣りしててオッチャンから300円って言われてビックリ
「いつからだよ?!」って返事しちゃった。
名護屋の灯台はゴミ散らかし、車勝手に止めて、清掃費払わないって事で
立ち入り禁止
地元には地元のルールがあるんよね~
地元がないヤツ、地域行事に参加してないヤツ、都会のヤツとかは
ルール自体守らないだろうけど
地元には地元のルールがね
“ローカルルール”
それを破ると皆困っちゃう

話がそれちゃったけど今回は豆メバルと遊んだって話でした。

(おわり)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

最後のポイントは 多分分かりました(*ω*)
300円、、、
ボウズでも300円缶コーヒー2本、、、っていっつもケチな事考えながらそこ行くときは釣りをしてます(*≧д≦) 

お疲れです!
釣り行ってますね~(^^)
場所は多分・・あそこと思うんですが(笑)

ゴミはいかんすね!ローカルルール大事です。
せっかくのポイントが釣り禁止とかなったらガッカリですもんね。

清掃料が必要になったんですね。
ルール自体は置いておいて、綺麗な海に戻って良かったですね〜釣果も良好ならいいですが(笑)

Re: ぴえろさん

おはようございます(^^)/

呼子方面や他の地域でも清掃料300円?駐車場代300円?
なんの300円かようわかりませんが、気持ちよく釣りしたいですね~(笑)

Re: 燻しさん

おはようございます(^^)/

自分の持ってきたゴミくらいは持って帰ればいいんすけどね~
釣り禁止は残念です(^_^;)

燻しさんのホームもソロソロ・・・(爆)

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

清掃料が清掃に使われているかは不明ですが・・・(笑)
呼子方面ではよく請求されますよね(^_^;)

一部の釣り人のマナーで釣り禁止
これは避けたいですね~
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

