ロケッティアvsマグキャスト®

DUELmonitor_banner201503.jpg


去年の6月3日の記事ですけどこんなん書いてました。

“飛距離を制する者はショアを制する”
去年の春はDUEL社さんの“ガラパラ”のブログモニターをしてましたので
ガラパタを中心に投げてました。
“ガラパタ”は船でもショアでも良く釣れてくれましたが
ショアから沖のポイントに餌木を飛ばしたい時、または風が強い時は“ガラパタ”は
弱かったと感じてます。
『“ガラパタ”はよく釣れるけど飛ばない』っと感じてて
『餌木が飛ばないのは致命傷』と当時は書いてました。
そこで、人より多くのアオリを釣る為に餌木を遠くに飛ばすにはどうすれば?と
餌木の飛距離について悩んでいた時に
ブロ友さんから
「ショアを制するには飛距離」
「ジンゴのロケッティアでぶっ飛ばしましょう♪ 」

などコメントを頂きました。

そこでまるきんに行って
“飛ぶ餌木”=“重たい餌木”だと思って4号餌木など見てたんですけど
仲良くしてもらっている店員さんが
「飛距離?3.5号も4号もあんまり変わらんよ!!」
「飛距離を考えるなら餌木の飛行姿勢!!」
「4号の重さにしても飛ばした時に餌木にかかる空気抵抗が増えるだけ」
「どうしても飛ばしたいならロケッティアやね~」
結果“JINGOのロケッティア”を購入


ってのが当時(去年の6月頃)の話で
遠いポイントや向かい風の時は“JINGOのロケッティア”で
攻めようと準備しました。
でも、春が終わり、秋はショアでも近場を中心に攻めたり
クラフトにハマっていたので、ロケッティアを使う機会も少なく
ロケッティアでアオリを釣る事はなかったんで
今年の春はロケッティア中心で勝負しようと考えていました・・・



























なんと







DUEL社さんより







飛距離『大』の







マグキャスト®







新登場!







ブログモニター







募集







って事で







応募して







当選







3本







GET







20150318 (2)
となりました(爆)
※DUEL様ありがとうございます<(_ _)>非常に助かります(爆)

20150318 (3)

20150318 (4)

今年の春はコレも使いながら攻めてみたいと思いますが

すでに結構売れてるみたいっすね・・・

みんなコレ使ってたらあんまり意味ないね?っと感じちゃいますが

なんとか結果を求めてモニター務めさせて頂きます。


もちろんロケッティアも使います(笑)
20150318 (5)

20150318 (1)


初めてロケッティアを使った時は衝撃的( ̄Д ̄!!!
『ヒューーー』っとまっすぐ飛んでいき「こ、こんなに飛ぶの?」っとビックリ
そして飛んでいく餌木をみて飛距離を出すには飛行姿勢が重要と感じた瞬間でした。
マグキャスト®も飛行姿勢はHPによると水平に近いとなってますので
この姿勢による飛距離UPがメインになると思います。
そして着水した後のシンカーの固定
これもロケッティアは外のシンカーの移動でフォール姿勢を変更しますが
マグキャスト®は餌木内部にある磁着タングステンが内部ポケットに入り
磁石にて固定
飛距離をだしてフォール姿勢を固定する方法はシンカーの移動によるシステムで
頭から飛ぶかシンカーから飛ぶかの違いでしょうか?

飛距離に関して絶対的な強さを持つ“ロケッティア”
新たなシステムで飛距離を伸ばす“マグキャスト®”

この両方をこれからもうちょっと観察して実際に釣行を繰り返して良し悪しを
見極めて行きたいと思います。



“飛距離を制する者はショアを制する”でした。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

当選おめでとうございます。
ところで、エギの飛距離は飛行姿勢でしたか〜
ついつい力入って逆に飛距離でないんですよね(笑)
次回、考えながら投げてみます。

お疲れです!

飛距離大事です。去年の春痛感しました(^^;
自分もマグキャスト興味あり1個購入しましたが、ロケッティアとどっちが飛ぶか早く試してみたいです(笑)

wataさん、これで春アオリの準備ばっちりですね!ロケッティアとマグキャストで春はデカアオリ爆釣お願いします(^^)/

ブログテスターちゃんとチェック
してればよかったと・・・
後悔していますw


この前マグキャスト使いました。
やっぱり飛びますね。
ただぶっ飛びってイメージでは
なかったですw
着水音も通常が「バシャーン」
って感じだとすると・・・
マグキャストは「ズボッ」って
ケツから着水する感じです
ガンガンシャクるタイプのエギでは
ない感じでした。

Re: ハヤピーさん

お疲れ様です(^^)/

なかなかエギを飛ばすことはできまんね(笑)
よくクルクルと回りながら飛んじゃいますし
風があるときなんかは全然飛びません!

陸っぱりには飛距離が武器になりますので
かっ飛ぶようにがんばります!!

Re: 燻しさん

お疲れ様です(^^)/

人より飛ばしてなんとか釣る確率あげんばと思います(笑)
今年も燻しさんの爆釣を期待してますよ~

今年は今のタックルに早く墨付けして
15イグを買っちゃってください(笑)

Re: なおっちさん

お疲れ様です(^^)/

モニターの件、連絡入れればよかったですね(^^;
3個はありがたいです(笑)

まだまだ使ってもこのあたりでは釣れる確率が低そうなんで
ぼちぼち頑張ってみます(笑)
こっちは競争が激しいので
飛距離で差をつけたいところですが
みんな飛ぶエギを使うなら
普段行かない場所でぶっ飛ばして狙うかなとか
色々考えてます!
今度はエギングでも一緒にお願いしますね(笑)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター