今年初めて見かけました。

DUELmonitor_banner201503.jpg



私、ほぼ毎日お酒飲んでます(笑)


釣りに行くときは飲みませんが


釣りに行く予定がないときは飲んでます(笑)


毎日、帰り道にある地元のスーパーに寄って


缶ビールや酎ハイなど買って帰ります。


毎日です(笑)


買いだめしといていいけど


買いだめしてたら飲みすぎるんで


買いだめしてません(笑)


毎日飲む分を買って帰ります。


で、毎日スーパーの鮮魚コーナーをチェックしてます(笑)


“おつまみ”ってわけではありません。


チェックしてるのは今の時期、何が旬でどのくらいのサイズかチェックしてます。


もちろん産地を見ると他県のヤツもありますが


探すのは佐賀産、もしくは玄海灘産


唐津の魚市場から卸してる鮮魚


烏賊だったらヤリイカやガンセキがよく並んでましたが


最近は甲烏賊が多く並んでたり


アジも小さいサイズの豆ばかりの日だったり


尺が並んだり日によって様々ですし


天気によっても様々


最近はイサキなども並んでましたが


今日は今年初めてアオリを見ました(笑)


キロ以上ありましたので春アオリですね。


唐津周辺の定置網に入ったと思います。


ということは?


って感じで毎日スーパーの鮮魚コーナー眺めてます(笑)





関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

スーパーに魚卸に行ってたのかと、ちゃんと釣果につながる努力をされてるんですね〜
ご立派です(笑)

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

私たちの釣る魚は売り物になりませんよ~(笑)

小さいために食べるのも苦労するのに・・・(爆)

私もマクバでよくチェックします
あ~このサイズのアジ釣りたいって(笑)

夢見る尺アジです(笑)

Re: なおっちさん

おはようございます(^^)/

ですよね(笑)
魚の目を見て「あ~このお魚新鮮だな~」とか
「あれ、これは遠くで獲れたヤツだな・・・」とか想像してます(笑)

尺アジは回遊性
待つのか攻めるのか・・・・考えますね~(^_^;)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター