ガイドの外し方(ロッドビルド)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

DUEL社さんの新商品マグキャストのモニターやってます(^^)/
DUELmonitor_banner201503.jpg
狙いは2キロのアオリ烏賊です(笑)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~






ロッドビルディングってさほど難しくない
昔で言う“ミニ四駆”みたいなもんだと思う
プラモデル的な感じ
そのまま組んでコースを走らせてもいいけど
自分なりにカスタムしていくのが一番楽しい
カッターを火であぶって軽量化としてボディーに穴を開けて
重心を考えたりガイドローラーを取り替えたり
こんなんはグリップ周辺をカスタムする感じか?
タイヤを色々変えるのはガイドを色々変えるみたいに
モーターはブランクかな?
パワーを求めるか早さを求めるか
ティップのチタンやソリッドなんかはグリスやオイル?

そんな感じで誰でもできて楽しめる遊び
「でも無い部品ははどうするの?」
「そりゃ自分で既製品を改造するしかない」と思う。
それがクラフトの楽しみなんだけどね
最近のマグナムクラフトのHP見てたら
色んな要望や意見が書き込みあってて面白い
なんでも叶えてくれる青木さん的な?

私はもっと冷たく見下した態度みたいな青木さんが好きだけどね



ちなみに私は前回の記事でも書いたように月下を丸裸にして
切り刻んで遊んでみます。


20150416 (1)

20150416 (2)

20150416 (3)

20150416 (4)

20150416 (5)



ガイドって高い・・・よ・・・ね・・・?
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

DaiwaでAGS交換キャンペーンやってますよ(爆)

Re: 銀さん

スーパーメタルトップにAGS仕様

イイですけどね~(笑)


銀さんのタイラバロッドはハンドル部分をどうするか悩んでます(^_^;)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター