呼子で春アオリ2015開幕

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

DUEL社さんの新商品マグキャストのモニターやってます(^^)/
DUELmonitor_banner201503.jpg
狙いは2キロのアオリ烏賊です(笑)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


2015釣行第13回目
[エギング]
平成27年4月某日
【中潮】 満潮:12:47(1.64) →  干潮:19:30(0.46) ※唐津


ブログで『呼子で春アオリが釣れる!』っと言いながら
あいつ「釣れる!釣れる!」って嘘ついてるんじゃない?って感じ(笑)


前々回の記事春アオリが釣れそうな予感 では

・・・
そう、こういう天気が続くときは海の状態も安定してて
春アオリも岸側の方へよる・・・と予想してます(笑)
あとは春アオリ達が乗っている潮がどう動くか
・・・
今日から1週間風向きチェックしながらどんどん撃って行きましょ~
間違いなくまるきんの釣果写真には沢山のアオリが並ぶはず
いい釣果報告まってるわよ~(笑)
・・・


と書いてますが、本当に今週あたりに大きく状況が変わるのか調査


この日は燻しさんにオーバーホールをお願いしていた古いステラを受け取り
春のアオリについて情報交換
そしてちょっとだけ一緒に回ってみました。

ここ数日間は海の状態かすごく安定していて
水温も上昇、風も穏やかで期待度MAX(笑)
二人で春アオリが入ってきているかエギを流れの中に送り込み
各ポイントを探って行きます。

あまり時間がありませんでしたが
さすが燻しさん
去年の春アオリエギングの好調を維持しているように
ロットを早々と曲げてました。

ドラグが鳴りキロいったかな?っと思いましたが検量920g
まずまずのサイズが出て燻しさん満足(笑)
ロッドが曲がった瞬間見てましたが根ガカリか烏賊か?
ドキドキの時間が流れてましたね(笑)

かなり羨ましい光景でした。

そして二人で考えた事は
『やっぱり居た!』
『回遊してきたのか?』
『接岸してる!?』
『1杯だけの単発なのか?』
などした。


それからちょっとして燻しさんは帰られて私は居残り
なんとなくですけど釣れる気配ってのがありました。

使用する餌木はモニターをしているDUELのマグキャスト
(使用感などは後日にでも・・・)
20150318 (3)
間違いなく飛ぶし、ダートも良い
けど、カラーがイマイチ(笑)
(イマイチってのはただ単純に私がナチャラルカラーが好きなだけ。)

なので時々、モニター外の餌木もポイントに投げて様子を見ます。

そんな感じでモニター餌木と別のカラーの餌木を交換しながらキャストして

ベタ凪の海にただようラインを見てると
『スーーーーーー』とラインが入ったのを確認して鬼アワセ!



自宅検量1.3kg

ドラグが鳴ってロッドが曲がったのは超久しぶり(笑)
『アオリがまだ居た!!』っとなった瞬間でした。


使用した餌木はモニター餌木のマグキャストではありませんでしたが
私の1軍でお気に入りのアオリーQ® エース のシルバーリアルイワシ3.5号
お腹の部分をガッツリと噛み砕かれてました。
※最近はこのギラギラ系の餌木が好きなんです(笑)

その後も何度かキャストしましたが空も暗くなり納竿
このポイントでの春イカの確認が出来たエギングになりました。

ショアから狙える場所にてキロ前後のアオリが2杯
まだまだ天気が安定してますのでドンドン上がりそうな予感
私もまだマグキャストに慣れてない部分もありますので
今後もなんとかマグキャストで数と重量を上げて行きたいと思います。



そして妻から送られてきた写真
IMG_20150425_085552.jpg

烏賊ドーーーーーン!!(爆)




息子の朝ご飯・・・めちゃ美味そうなんですけど・・・(笑)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

あっ!( ̄ー ̄)
釣れてる…

お疲れ様です。

自分より先にキロオーバーですか~(笑)
おめでとうございます。

呼子も開幕ですね。

イカ丼美味そうですね。

自分も負けずに頑張ります!!!

呼子釣行お疲れ様でした。

昨日はお疲れでした!

短い時間でしたが、お互い結果が出せて良かったです(^^)

今年の初アオリ、タモ入れして頂きありがとうございました!久しぶりにドキドキするタモ入れでしたが(笑)

ところでイカ刺の画像がありますが・・リリースしたんじゃないんですか(笑)

wataさん、自分にはリリースって言っていたような(笑)

また、都合つけばヨロシクです(^^)

釣れてますね〜
ソロソロ本番スタートですね。
wataちゃんの情報見て、準備に入ります(笑)

おりょ~! 釣りましたね!
おめでとうございます!

私も、ダメだと思いYAMASHITAの
エギ王Kブログモニターに応募し
たら、当選しました。

コレで否応でも行かねばなり
ませんw

アジングしたいんですが・・・w

Re: 銀さん

おはようございます(^^)/

釣れちゃいました!!

29日は楽しみっすね~

時化んかな~(笑)

Re: しんさん

おはようございます(^^)/

烏賊の釣り方忘れてたんですけどね~

釣れちゃいました(笑)



平戸もデカイの上がってるんじゃないっすか?

お互い頑張りましょ~

いつか一緒に撃ちましょね(^^)/

Re: 燻しさん

おはようございます(^^)/

今年の初アオリはバレなくて良かったですね~
タモですくう時にバレるようにしてたんですけど・・・(爆)

アッ!?冗談です(笑)


烏賊はもちろんキープっすよ(^^)/

いい天気が続きますので
また狙ってきますね~

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

青物に烏賊に鯛に・・・

ハヤピーさん忙しそうですね(爆)


食べきらんならもらいますのでクール便で・・・(爆)

Re: なおっちさん

おはようございます(^^)/

春アオリ釣れましたよ~
なおっちさんもコレから春アオリシーズンですのでアオリ狙いましょ(笑)

私はDUELさんとこのモニターやってるんで今回もyamashitaさんのモニターへは
申し込みはやめときました!

なおっちさん、アジングにエギングに・・・忙しかですね(笑)

あァ~、見たくない!!見たくない!!

おめでとうございます。
焦りますわ~(~_~)

Re: 平さん

お疲れ様です(^^)/

さっきカラスが餌木くわえて飛んでましたけどあれって?

・・・(爆)

Re: 小豆島さん

ありがとうございます(^^)/

もう満足です(笑)


なかなかエギングされる方やヤエンされる方々が多いので
今の時期、場所を確保するのも大変なんですけどね~

なんとか次もって狙ってます!(^^)!

始まりましたよね(笑) ( *´艸`)

Re: D_Gさん

お疲れ様でーす!



始まりましたね~(⌒‐⌒)

久し振りに『モ』を見ました(爆)

お昼の調査、待ってますよ(^_^ゞw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 小豆島さん

おはようございます(^^)/

1600gオーバーおめでとうございます!!
キレイなアオリでしたね~

ドラグ音が楽しめるサイズで羨ましいです!!
私も頑張ってみます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 小豆島さん

ま、まじっすか?

ん~なるほど(笑)

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター