呼子エギング透明度高すぎ~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

DUEL社さんの新商品マグキャストのモニターやってます(^^)/
DUELmonitor_banner201503.jpg
狙いは2キロのアオリ烏賊です(笑)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


久しぶりにホームの漁港へ行ってみた。
数日間の雨で海の状況は悪いだろうなって思いながらも
波戸に立って海を覗くとビックリ
こんなにここの海キレイだったっけ?っと思うほどの透明感
底までハッキリ見えていた。
沖の方では潮が良く流れているのがわかり
時折、流れのある場所にはアオリの姿まで見えていた。
こりゃ釣れるな~っと思いながらキャスト
追い風を利用しながら遠投して藻場の上をゆっくりトレースしながら攻めていると
20150612.jpg
EZ-Qマグキャスト ゼブラブルー夜光ピンク 3.5号
850グラム

ゲッチュー(笑)



餌木について
マグキャストの飛行姿勢が真っ直ぐだと期待以上にぶっ飛びます!!
飛行姿勢が悪いとクルクルだったり失速したり
あと注意したいのはダートの動き
キレイにダートしていないってのが時々ある
なぜかはわかりません
動かし方が悪いのか、餌木の仕様なのか
それともハズレだったのか
変な動きでアオリにの警戒心を高めていないか心配ですが
それでも釣れますのでご安心ください(笑)


で、あとから来れたエギンガーさんも1杯ゲチュ(笑)
他にも潮が動き出すとワラワラと500g程度のアオリが数杯見える

釣れたアオリを絞めてクーラーへ入れて
タモ洗ってエギング再開して2杯目を狙ってみるけど
アタリはあったものの乗らず

それから潮が動かなくなり
風も不安定になってきたんですぐに納竿

思ったけど
あの透明感のある海というか潮というか
多分、あの潮に乗って回遊している?

こりゃ、週末のエギング王者の予選楽しみ
たぶん、非常に期待できると思うので
決勝へ行くには2キロコースかな(笑)
参加者のみなさんガンバってーーーー

私は小学校の参観日っす。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

お疲れです(^^)/

釣れてますね~

たぶん、ホームのあの場所ですね!
短時間で結果をだすwataさん流石です!

自分は、まったくダメですが(笑)

お疲れ様でした。
この潮回りで中型が例年多く入ってくるようですよ。
私もこの週末は少しだけ頑張ってみます。

Re: 燻しさん

お疲れ様です!

タイミングが良かっただけですよ~
釣れないときはすぐに帰りますし(笑)

今ならあの場所にも沢山溜まってると思いますよ~(^w^)

Re: 小豆島さん

お疲れ様です!
結果的に釣れたんでこう思うだけですけど
釣れなかったらこんな潮ダメやね~って呟いてますよ(笑)

週末頑張って下さい!!
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター