スポンサーサイト


スポンサーリンク

スポンサーリンク

手作りっていいよね~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

DUEL社さんの新商品マグキャストのモニターやってます(^^)/
DUELmonitor_banner201503.jpg
狙いは2キロのアオリ烏賊です(笑)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



この前のアジングしている時に
隣にきたおじ様といろんな話をした。
『ここは以前、メバルがよく釣れた!』
『アジが居るならすぐにあたる』
『今の時期デカいのはあそこ』
『回遊はあの時間』
など
私が質問する事にも色々と答えてくれて
色んな話をしてくれました。
アジが釣れないのですぐに移動するつもりでしたが
おじ様との話が長くなり移動するタイミングを見失う(笑)

そして話が途切れた時に私が釣ったアジとメバルをおじ様へ
おじ様は快く受け取ってもらい
またどこかでお話ししましょうーっと言い移動しました。

で、私が車に戻り片付けているとおじ様が釣り場からこっちへ来て
お魚のお礼を私へ下さいました。
20150619 (2)

手作りのキーホルダーだそうです!
本物のウキも自分で作ってて余りの端材などで作ったとの事
私もこういう手作りは好きな方で
またそこで話が長くなりました(笑)

『あれをこうやって削って』
『コレを巻いて』
など

私もちょっと興味があったんで聞き込んでいると

おじ様『全部もってけ!!』だって(笑)

20150619 (1)
ひとつひとつ形も違うし模様も違う
ちゃんとラメ入りのゴールドのスレッドで巻いてあって
手に持つととても暖かい感じがします。
冬場の寒い時期に手を動かしてボケないように作っているらしい
手の込んだ暖かい物


たくさん頂きました(笑)





いつか私もコレを作り出す日が来ることがあるような予感

こういう出会いってのも楽しいですね~

おじ様またおしゃべりしましょ
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

こんにちは♫

ほんわかなイイ話ですね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧私もよくおじさまと話をします…こないだは漁師さんと話が盛り上がりウツボを貰いました(笑)

イイ話だったり、考えさせられる話だったりといろいろとありますが、世代を超えてのコミュニケーションは楽しいですね…私も歳をとったからでしょうか?(笑)

Re: そのちん さん

お疲れ様です(^^)/

ウツボっすか?
唐揚げ美味しそうですね~(笑)

色々と文句を言う方や釣り方を伝授してくれるおじ様や
ポイントを丁寧に教えてくれたり(笑)

こういうコミュニケーションって凄く大事ですね!!

いい話ですね。
そういった出会いも海からの授かりものですね。

Re: 小豆島さん

おはようございます!

ひとりで集中して釣るのもいいけど
こうやって色々お話しながら釣りするのもいいですよね~(笑)

アオリ釣れてますね!
サクサクっと2杯!
おめでとうございます!
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

