リメイクしたロッドを振りたくて

チタンティップに替えた月下美人MX

月下美人リメイク版の仕様はまた後日ってことだけど
とにかくこのロッドを使って遊びたい
ロッドの使用感
どんなアタリなのかロッドの曲がりは?
シャローでは?深い場所では?
潮の流れが速い場所では?
など色々データを集めたい
なんとなくわかったのは飛距離は出ないな(笑)
キャストが慣れればちょっとは伸びるかもしれないけど
SM601には劣る

で、試しにちょっとだけ昨晩行ってきました。
唐津港や魚市場あたりに行こうと思いましたが
なおっちさんより入電(笑)
『名護屋出撃中』
ってことなんで私も名護屋へ行ってきました。
なおっちさんとそのお友達とで修行
簡単に説明するとお二人は釣ってますが私は死亡
20150623.jpg
こんなんが1尾
あまりにも渋すぎるんでロッドがどうこうはまだまだ分からず
とりあえず飛距離が出ないって事と
深場でのジグ単は面白うそうって事だけです。
まだこのロッドの面白さが発見できません
回数をこなして検証していくようにします。


おわり
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

昨日はお疲れ様でした!
なかなかバイトはあるものの
乗らず(笑)
挙げ句のはて連れに良型目の前で
釣られるし(笑)


修行が足らず(笑)

呼子にて2本追加で終了しました

バランス取るために糸重り巻いてましたが
飛躍的に変化は無かったので外しました

あ~また行きたい(笑)
完全に中毒症状でてます(笑)

Re: なおっち さん

お疲れ様でした~(^^)/

いやー厳しっかったですね!?
完全に心折れました(笑)

でも、なおっちさんは釣ってるし・・・

流石っすよ!
また一緒に修行行きましょね!!


ロッドバランスは難しいですよね~
私も月下MXの時にエンドグリップに20g程巻きましたもん(笑)
逆にロッドが重くなってすぐに外しました!

こりゃ新たにロッド新調せんばですね!!(爆)

大会後色々考えたんですが・・・
HRS-63一本で行きます!
ラインは0.3と0.2の二本立てです

63を自在にこなせるように
なるまでは次のロッドは買いませんw(買えませんw)

Re: なおっちさん

お疲れ様です(^^)/

ですね~それが正解ですね!!

私も今のロッドを使い込んで
腕の延長になるよう頑張りますよ~(笑)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター