呼子アジングいい感じ

15ルビアスを推す人がいない・・・

性能やメンテ、巻き心地などを考えるとシマノなんだろうな
私はベールの細さでシマノが気に入ってます(笑)

結果
チャラい人はルビアス?
道具にこだわる人はツインパ?

こんな感じですか?

いや、でも自重に差があるしな~
ようわからんから
15ルビアスが店頭に並んだ段階で再度比べてみます。


2015釣行第26回目
[アジング]
平成27年8月18日(火)
【中潮】 干潮:17:30(0.55) →  満潮:23:41(2.11) ※唐津
start/22:00 end/2:30

20150818 (6)


昨晩はアジングへ行ってきました。
久しぶりの出撃です。
8月になってまったく行ってませんでした。
だって、夜でも暑いから・・・

そして昨晩は火曜日って事とでなおっちさんに連絡すると
「修行に行きますよ~」って事だったんでついていくことに(笑)
前回のアジングでもそうだったけど
ここ数週間、好調な呼子方面へ向います。

途中、ホームに寄って状況調査
ちょっと強い風が吹いていたのでいいサイズが入っていると予想しましたが
アタリからして豆だと判明
そのうち『この豆を釣らんと移動できません!!』的な感じになってしまい
ジグやワームを色々変えるが掛けることも出来ず

先にこのステージを抜けたのはなおっちさん
「先に移動します~」

私はまだ1尾も豆を掛けることが出来なかったんで居残り
“ここで釣らなきゃ移動できない”
そんな暗黙のルールがあるようなないような(笑)
時間の無駄かもしれませんが
なんとかこの豆を1尾釣ればこのステージをクリアできる
そんなゲームになっちゃいました。
20150818 (2)
約10cmです。

これでやっと移動できる・・・

☆祝☆ファーストステージクリアー☆


そしてセカンドステージへ(爆)

移動先は先行者多数でさらに次のポイントへ回ります。

若干、濁りが残っている海域で
歩きながら撃っていくと
あきらかに豆とは違うアタリで掛かるアジ
ドラグが良く出てトルクあるヤツ発見!!
最初のヤツはフックアウトしましたが
ここで数を稼ぐことにしました。
ここは飛距離が欲しいし深くないので601使用
“ジグ1.5g+オクトパスのこうはく”のみで頑張ってみました。
いっさいジグやワームの交換なし
それでも十分釣れます。
途中、なおっちさんと再度合流して
喋りながら楽しくアジング
なおっちさんのドラグ音に毎回「尺あるんじゃないですか?」ってやり取り(笑)
よく竿が曲がって楽しい釣行でした。

20150818 (3)

20150818 (4)

20150818 (5)

20150818 (1)
サイズはMAX23でしたが20~23のヤツを14尾キープ
たった14尾だけど捌くの大変です。
デカイのは数尾だけお刺身にあとはアジフライで今晩頂きます。

あと2~3cmサイズアップできればもっと楽しいと思うけど
また違うポイント回って探しますね~
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

お疲れ様でした!

リールは私ダイワ派なので
15ルビアスですかね・・・
今のリールは失敗したと思いましたけど・・・w
何のリールか分からないリールに
なってます。
15ルビアス気になってはいるん
で買うなら1003ですかねぇ~
ハンドルバランサーまで買うといくらになることやらw

話し戻して・・・
昨日はお疲れ様でした!
あれから私は5時まで遊んで
ました!

また修行に行きましょう!

Re: なおっちさん

おはようございます(^^)/

先日はお疲れ様でした~
なかなか楽しいアジングでしたね(笑)
色んなシチュエーションがあると思いますので
これからも修行続けましょ~
あの状態だったら『1投1尾』目指します(^_^;)

オッ!なおっちさんはダイワ派っすね!
ルビアスが店舗に並ぶのを待って決めたいと思います!
ハンドルやバランサー

私には買えないっす(笑)

イージーに釣れたんで
楽しかったですね!

あのときぢつは…
レンジやウエイト変えた
りワーム変えたりでサイ
ズアップ狙ってました(笑)
実際に出来なかったので
ミッション失敗なんですが
釣れる時だからこそ余裕の
気持ちだからこそ出来るん
ですけどね…

wataさんが私のタックルで
掛けられた時ロッドのベン
トカーブ見て意外と曲がら
ないんだなと思いました

また修行行きましょうね!

来週は台風がきそうですね
!Σ( ̄□ ̄;)

Re: なおっちさん

色んなパターンでサイズアップを狙う?!
流石っすね(笑)


私はアジフライの為に頑張ってました(爆)

結果、ちょうど良い数が釣れてミッションクリアです(^^)/


色んなロッドやタックル、ラインがありますので
コラボの時は交換しながらやると非常に勉強になります!
ロッドの特徴はそれぞれ違いますので
私も勉強の為に交換させてもらってました(笑)
硬さや張り、曲がり具合や感度、操作感など

また次回も触らせてくださいね~
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター