ブルカレ65TZのフードキャップの入れ換え

BlueCurrent JH Special 65/TZ

ブルカレ65TZ
まずはバットガイドをとってフードキャップの入れ換えを検討



ガイドは簡単に外せます。
(取り付けるのは面倒ですけど・・・)


在庫としてあったマグナムクラフトのフードキャップ
カーボンパイプ7mm(左)と比べると

かなりサイズが違う

素材が違うのはもちろんだけど
径も違うし長さもちがう
これだけ短くなると人差し指がブランクを直接触れることができるよ~


いいかも(笑)

重量はEVAのフードキャップは8グラム


そしてカーボンパイプのキャップは6グラム程



軽くなるのはいいね~


ノーマルの状態



入れ換え後

スクリュー側エンドのEVAを半分かっとして
余ってたリング加えるとこんな感じ




ん~どうなんだろ(笑)
スッキリしたけど、なんか微妙じゃね?
あとカラーはシルバーじゃなくゴールドがよかった(笑)
在庫にある分で入れ換えできるんで
贅沢言えないので
これで組んでみるかな(^_^;)




それとエンド



入れ換えしたいけど
材料ないし知識が乏しいんで
まだ手が出せません(^_^;)
ただ、間違いなく解体するだろうな(笑)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

順調?に変態道進まれてますね(°∀°)笑

福岡のとある変態集団ではスイッチを入れると振動+ウネウネ動く
シリコンバイb…


シリコンティップが流行りらしいですよ(°∀°)爆


ロッドビルド始める際はご教授お願いします\(^^)/笑

Re: マメGTさん

おはようございます(^^)/

福岡のとある変態集団さん達のロッドも気になりますね~
今度、呼子で見かけたら遠くから石ころでも投げて
走って逃げてたいと思い・・・

いや、ロッドを見せてもらいます(笑)


マメさん、ショアジギのロッドとか作ったらどうです?
さっそく道具を全部そろえましょ~
台湾からの荷物にマメGTさんの奥さんに対する神対応が早くみたい(笑)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター