呼子爆風アジング・・・

2015釣行第29回目
[アジング]
平成27年9月9日(水)
潮汐:見てない

(22:45)
1カ所目
横からの爆風
こんな状況でロッド振っている人はもちろんいない・・・
それでもキャストしてラインコントロールすれば
白波の中、ラインにテンション掛けとけばアタリ確認できてアジGET
海の中は以前と変わらずアジがベイト追いかけてました。
時折、体が煽られるほどの爆風
風だけならいいけど雨まで降ってきたんで6尾確保したところで避難。。。

20150909 (4)

移動します・・・

2箇所目
さっきの場所よりマシな感じしますが雨が・・・
それでも風が先ほどの爆風よりは強風程度に弱くなり再開
底から攻めていき、段々と上の方へ探りを入れながらジグを通すと
アジが居る層を発見
そこからは入れ食い?ほどでもありませんが数投に1尾くらい
サイズも前回よりは平均的にアップした感じです。

20150909 (3)

途中から燻しさん登場
燻しさんはアジを狙って撃つのは初めてなんですけど
簡単に釣ってます(笑)
ここのパターン?
特に難しくありません
キャストして3秒待ってゆっくり巻くだけです。
ジグの重さ?
コントロールすれば何グラムでも釣れます。
今日のアタリのカラーは?
なんでもいいかと思います。
私は巻きではなく強風の中、縦の動きで掛けるアジングで修行
朝まで釣るなら三桁まで狙えるんじゃない?くらいのペースですが
眠たいし、捌くのも面倒だし、クーラー汚れるしって事で2時過ぎ終了~

てんこ盛りです(笑)
20150909 (1)
サイズは平均して23cmくらいかと
朝マズメを狙えば尺近いのが来るのかな?っと感じました。



今回使用したワーム
20150909 (2)

この“瀬戸内ちりめん”お気に入りに追加します(笑)




【タックル】
ロッド:MC LGS601UL-S TORZITE MODEL
リール:SHIMANO BIOMASTER C2000HGS
ライン:YGKよつあみ CHERUM AMBERCORD SG【S-PETポリエステル】0.3号
リーダー:DAIWA D-Fron α 1号
ジグヘッド:DAIWA 月下美人(TG) SW LIGHT JIGHEAD SS 1.5g/2.0g/2.5g
ワーム:reins アジキャロスワンプ 夕暮ピンク/瀬戸内ちりめん
     JACKALL デカキビナーゴ2.5” 超ケイムラ クリアーピンクブルーフレーク
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

昨夜はお疲れでした!

爆風に雨の中初アジングお付き合い頂いてありがとうございました!

あの状況の中、型揃いのアジが釣れて楽しかったです。
またヨロシクです(^^)/

次は秋アオリも狙いましょうね!

乱獲反対〜(笑)
そんなに釣れるんですか。いかんばいけんですね〜
干物にして保管しといて下さい(笑)

Re: 燻しさん

おはようございます(^^)/

なかなか寒かったですね~
魚の引きを思い出しましたか?(笑)

あのサイズが釣れると楽しいですね~

釣れる時も楽しいし、釣れない時も夢中になりますよ!(^^)!
次はアオリ探しですかね~

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

沢山釣っても捌くのが・・・(笑)


ちょうどいい数を持ち帰りましてご希望通り現在干しております(爆)

強風修行お疲れ様です!

釣れすぎると最初は面白いんですが
私は段々飽きちゃいますw

一週間以上行かないと禁断症状が・・w

エギング忘れそうですw

wataさん


たまにはっていうか…







そろそろ誘ってください(°∀°)♡笑

Re: なおっちさん

お疲れ様でーす(^^)/

ん~
飽きちゃいますね(笑)
私は捌くのが嫌になります!

そろそろアオリが釣れだしますけど
これからは二本立てでがんばりましょ~

Re: まめGTさん

お疲れ様でーす!

仕事してますか?(笑)


男女には行けませんが
マグロかヒラマサは食べたい・・・(笑)

まめGTさん、期待してますので!!!

お願いしますよ~

今度連絡します(笑)

その日は、関脇朝潮だったはずです!!

イカもがんばりましょう!

Re: 平さん

おはようございます(^^)/

烏賊・・・どうやって釣るか・・・


忘れてしまってます(笑)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター