スポンサーサイト


スポンサーリンク

スポンサーリンク

佐賀県の撒き餌釣りの解禁?

『佐賀県では撒き餌による釣りが

今年の2月より一部の地域で解禁されました。』




・・・?





( ̄Д ̄;;





先日、“まるきん糸島”だったかな“キャスティング唐津”だったかな

どっちだったか覚えてませんが店内のPOPに

『佐賀県の撒き餌禁止地区案内』ってのを見かけました。

≪まるきんでの案内ページ≫

それを見て

「へ~禁止になったんだ。」

「汚れるし臭うしね~」

「子供たちと釣りに行くときは気を付けよう」

「昔、どっかでこんな看板見かけたな・・・」

などの程度の軽い感じで見てました。


そして先ほど、この事とを思い出してネットで検索してみると

今まで釣りをしていて知らなかったことがありました。

『佐賀県は撒き餌が禁止されている県』



「・・・え?」

ここで私は混乱しました(笑)

「最近、禁止になったんじゃないの?」

「えっ?昔から?いつから禁止だったの?」

「今年の2月に解禁に?」

「禁止になったの解禁になったの?」

てな具合に(笑)

いつから撒き餌が禁止されていたかは知りませんが

私は子供たちと名護屋や呼子あたりで撒き餌を使った釣りを

してますし、私が小さい頃も撒き餌を使って釣りをしてました。

これって禁止されていた事なんですかね?

まったく知りませんでした。

そして、その禁止されている撒き餌が今年の2月より

一部の地域で解禁になったっという話になるんですけど

なんか紛らわしいですね(笑)

まるきんのHPでは

『まき餌禁止地区のご案内』



と書いてありますがコレまでの経緯から表現すると

『今まで佐賀県では全部の地域で撒き餌禁止でしたが

今年の2月より一部の地域にて解禁になりました!!』



って事なんですね(笑)

でもなんで、呼子や名護屋方面は解禁されて

唐津方面は全面的に禁止のままなんでしょうか?

この違い、誰かわかります?

そして

この禁止の場所で撒き餌を使うと、法律違反?となり

罰則が適用されることがあるみたいです。

『1年以下の懲役若しくは50万円以下の罰金又は拘留若しくは科料』




皆さん、撒き餌を使った釣りをする時は気をつけてね(爆)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

