リールメンテナンス

今回はリールメンテナンス

色々と使ってるレガリス
投げ釣りやサビキなどで大活躍
最近はコレでタコ釣りなど(笑)
使い古したPE巻いてます。

ただ一度も洗ったり注油したことも、ないので
ラインローラーなんかは固まってました(笑)

なので全部バラしてクリーナーで洗浄後にオイルとグリスをさして終了~

なんか巻きが重くなりました( ̄▽ ̄;)





かなり不安(^_^;)
シムなんかホントにここにあったかな・・・?
って感じです。


それとお友達から借りたベイトリールも
バラして古いグリスを洗浄し取り除き
オイルとグリスさしました!







写真はまだ古いグリスがたっぷりの状況


レガリスはもう一台赤いレガリスを持ってますので
それも次回やりますけど
今回でかなり学習出来ましたので
次はサッサと出来そうです(笑)
このレガリスはフカセやサビキなど使ってます!
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

お疲れです(^-^)/

リールのオーバーホールやってますね(^-^)
自分でバラせるようになると、ちょっとした修理や調整なんかメーカーに送らず自分で出来るので、時間と経費の節約なります(笑)

ハイエンドモデルもバラせるように頑張って下さいね~(^-^)/

Re: 燻しさん

お疲れ様です(^^)/

とりあえず組み終りましたが
かなり適当なんで不安いっぱいです。

巻きが重くなった様な・・・(爆)

この作業が慣れるような気がしません(^_^;)


ハイエンドモデルは・・・止めときます(笑)

絶対に不具合が発生しますよ
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター