“15ツインパワー”や“15ルビアス”よりも・・・

今月、店頭に並んだ15ルビアスを見て触って

「いいね~」とは思いましたが

「ん~やっぱりルビアスはルビアスだったな・・・」とも思いました。

まだまだ迷いがあって

ベターに15ツインパを買うか!ってまで思っちゃったりする俺

優柔不断です(笑)

ただ、現行モデルのツインパワーやルビアスよりも

すごく欲しいリールがありまして・・・

今、それを探してます( ̄▽ ̄;)

05イグジスト2004


もう10年も前のリールです(^w^)

そしてそのハイパーカスタム


第一希望は後者のリール

現行モデルから前々回のイグジスト

マグシールドなんてもんはついてません。

今のイグジストやステラとは違う回転

なんと言うか

とにかく軽い

自重も軽いけど

ハンドルを回す初動の力の軽さ

そして回りだした後の軽さ

そんな軽さの中でも機械的な力強さがあり

こんなリールをアジングでは使いたい

そんな想いが強くなりました。

ただし、高い(笑)

中古でも現行モデルのルビアスやツインパの新品より

全然高いっす(笑)

なかなか手に入れるのは難しいと思いますけどね

妥協してルビアスでもいいんだろうけど

とりあえず05イグジスト2004

探してみます(^_^;)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

私も・・・

私も魔界へ行ってショーケース
眺める時間が増えましたw
いつ行ってもお目当ての1003
は無く・・・

眺めて妄想する日々が増えてますw

お疲れです!

ハイパーカスタムいいっすよね~
しかも、中古でもビックリするぐらいお高い(^_^;)
しかし、型が古くても、いいものはいい!
あの軽さ、巻き心地を味わったらやっぱり拘っちゃいますね。
ルビアスでも十分でしょうけど・・やはりここは妥協せずに頑張って手に入れて下さい!

使う道具に拘る・・どんな釣りでも、自分が満足出来る道具が一番だと思いますし、ある意味自己満足の世界ですから(笑)

Re: なおっちさん

おはようございます(^^)/

タックルが増え続けますね・・・

でも初期ロットは手を出すなって名言ありますので
見るだけでOKだと(笑)

色々とインプレや不具合情報が出てから購入して

なおっちさんがカスタムしたヤツを触らせてください(爆)

Re: 燻しさん

おはようございます(^^)/

ですね~

私も道具を揃える事が楽しみになってきてるような・・・

ステラやイグジストは釣りには使わずにクルクルするだけで・・・(爆)

別にハイパーギアではなくていいので探してみますよ~

こんにちは〜♫

リールもいじれるんですか( ´;゚;∀;゚;)⁉︎
05イグジは私が釣りにハマる前のリールなので見たことはあっても触った事もなく…自分でメンテやカスタムできるリールなんですか?

見つかるといいですね05イグジ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

Re: そのちんさん

おはようございます(^^)/

カッコイイロッド完成しましたね!
あとは実釣ですけど・・・釣り行ってますか?(笑)

私はロッドビルドは進みませんね~
チタン熱が冷めたというか・・・(笑)
チタンが自分のスタイルに合っているのか自問自答してます(^_^;)

このリールですけど私もあまり記憶にない・・・というか
リアルフォーの登場くらいしか覚えてません。
こんな高いリールは眼中にも入りませんでした(爆)

この05イグは自分でメンテできますしカスタムもOKでしょう!
なんたってメタルチックでカッコイイ(笑)
もしかすると2004番台のヤツは現行モデルより高いですよ(^_^;)

wataさんこんばんは♫

この05イグジストの2506はプレミア付いてないんですか?(笑)

今日、愛媛にある釣り具のフレンド松前店で中古で売ってたので、探してる方がいらっしゃれば情報として(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ ちなみに¥35,000でした。

Re: そのちんさん

お疲れ様です(^^)/

情報ありがとうございます(^_^ゞ
35,000円・・・なかなか高いっすね(笑)
「10年前のリールがなぜ?」って感じですけど
私は現行の15イグジストよりもステラよりも
このモデルのイグジストに惚れてます(笑)

ちなみに人気あるのは2004ですね~
2004のハイパーカスタムが安く売ってあれば買いです(^_^;)

こんばんは♫

そうでしたか‼︎2004はなかなか見かけませんね〜。身内も2506ですし( ´;゚;∀;゚;)ハイパーカスタム…

ロッドビルダー改めトレジャーハンター目指します(笑)

Re: そのちんさん

お疲れ様です!

そうそうジャッカルのキビナーゴです(笑)
2.5インチは好きですけど2.0インチは
使えない感じでした(^^;

来年はリールにこだわって遊びますよ~

また来年も宜しくお願いします(^^)/
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター