呼子エギング?いやアジングで・・・

2015釣行第31回目
[アジング]
平成27年10月2日(金)
中潮:干潮17:58(82.3cm) - 満潮0:11(215.5cm) ※唐津

夜は肌寒かったんですけど
久しぶりに天気も良く、夜釣り日和って事で出撃してきました~

途中、呼子でYさんと初めて会いますKさんにご挨拶
エギングをされてましたが、まだまだサイズが出ない様子で・・・
色々と情報交換して、YさんKさんは呼子に見切りをつけて
旅に立たれました(笑)

アオリは大漁だったんでしょうか・・・

そして私は常夜灯の下でアオリとアジを狙う作戦
そんな都合のいい作戦を頭の中で描きながら
色々と呼子、名護屋、加部島など回ってみますが
やはり週末の好天候、各ポイント人が多すぎて竿すらだせません(爆)



やべ・・・すでに0時回ってる・・・( ̄Д ̄;;


『このままで帰ってビール飲んで寝るか?』

っとも思いましたが、せっかく来たんだから

何かしら釣果を上げたい・・・

呼子・加部島は人大杉

名護屋は先日の雨で激濁り

どうする?唐津方面へ行くか?

いや、YさんKさんを追いかけていくか?

優柔不断な私はいつもこんな感じなんです(爆)

で、結局アオリは諦めて、キープサイズのアジを探す旅が0時過ぎから始まり

数箇所目の移動先でアジ発見
20151002 (1)
20cm

早々と3尾(リリース)かけたがその後が続かない

アジが常夜灯の下で『パシャッ』っとしているんで居るのは居るんだけど

なかなか食わない

ワームに寄っては来るけど、口を空けずにじゃれてくる感じ(笑)

表現が難しいですけど見切られてる?

そのうち、反応も無くなったんでこのポイントから移動

そして次のポイントで発見!!!

20151002 (2)

20151002 (3)

20151002 (4)

20151002 (5)

全体的にサイズ良くてパワフル!(^^)!
22cm~24cm


20151002 (6)

JH1.5gで狙ったポイントへJH1.0gだと届かない
JH2.0gだと極端にアタリが減る
投げる位置もすごく大事で、ちょっとずれるとスルーされる
アタリも非常に小さく、『コンッ!』と言うアタリは無かった。
『チョコチョコ』って感じや『ガサガサッ』
そして抑えてくるようなテンションアタリ

みりん干しの為にもうちょっと数を稼ぎたかったけどタイムオーバー

お疲れ様でした(^_^;)


【タックル】
ロッド:MC LGS601UL-S TORZITE MODEL
リール:SHIMANO BIOMASTER C2000HGS
ライン:YGKよつあみ CHERUM AMBERCORD SG【S-PETポリエステル】0.3号
リーダー:DAIWA D-Fron α 1号
ジグヘッド:DAIWA 月下美人(TG) SW LIGHT JIGHEAD SS 1.0g/1.5g/2.0g
ワーム:reins アジキャロスワンプ 瀬戸内ちりめん
     JACKALL キビキビナ~ゴ2″ オキアミネオン
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

先日はお世話になりました!
鯵の釣果を羨ましく思いながら悲しくシャクッてました!
9日、唐津釣行考えていますのでリクエストありましたら是非!(笑)

Re: 正太郎さん

おはようございます(^^)/

先日はどうも!!
あの後、加部島に向かったんですけどお祭り状態で・・・
釣れている様子ではなく人が多くてですね~(笑)

リクエストは特にないっす(^_^;)

強いて言えば『05イグジスト2004』の程度のいい中古品(爆)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター