新たな世界への入り口か?

多芸は無芸の管理人ですけど

ほんと中途半端って感じているこの頃(笑)

釣りはアジとアオリを中途半端に追いかけ・・・

ブルーカレント65TZのリペアは進まず中途半端に置いたまま(笑)

このロッドをどうするか方針が決まらず(^_^;)

時々『買わなきゃ良かった・・・』って思う時もあり

ブルカレ65TZをどうするか

そのままチューブラで組むか

張りを残した極細ソリッドティップを作成して組むか

やはりチタンティップにするのか?

それと月下美人MXのチタンティップの駄作ロッド

コレを再度リペアし

カワハギやキス釣り用に(笑)

アジング様にしたんでグリップ部が短くて使えない




他にも色々やる事あるけど

コレからまた別のカテゴリーにハマりそう

その作業風景
20151007 (1)

20151007 (2)



ボールベアリング!?




シム?




クリリアランス?




IOSファクトリー?




超々ジュラルミン?




マシンカットデジギヤ?




デジギヤII?




タフドライブギヤ?




聞きなれない言葉が沢山(^_^;)


ただ、この世界ってロッドビルディング同様に


片足入れると抜け出せないような予感


知らないうちに両足入れて


そのまま肩までどっぷりと浸かり


抜け出せない・・・


なんて怖い世界(爆)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

新たな世界へようこそ(^-^)/

ついに禁断の世界に踏み込みましたね(笑)

どっぷりはまったら最後、もう抜け出せませんよ~(笑)

ただ、釣りの楽しみは格段にあがります!

私は、チョイ前まで整備士として生きてましたんで・・・
クリアランス大でのガタやギャのバックラッシュは気になりますw

とりあえず・・・出来るととこからベアリング追加w 

ちなみに、ラインローラーは淡水であればマイクロベアリングで1年は
使えますけど・・・ 海水はダメ
ですね・・・ 

公私共に色々ありすぎてまだ釣りに
行ける状況じゃありませんが・・・

行ける様になった時は多分タックル
ボックスにロッド追加されてると思いますw

こんばんは♫

思わぬ問題が発生しましたが、一応レアメタル5920完成しました♫

かっこいいと言っていただけると嬉しいのですが、フルパクリなもので素直に喜んでいいものなのか(笑)

私も、自分に合うチタンティップ搭載のロッドのビジョンがだいたいはっきりしてきたので、今の竿が折れたら次を作ります(笑)

私、リールの方はてんでトンチンカンなのでwataさんのブログでちょいちょい妄想させてもらいますね(笑)私にもイケそうなら新たな世界に片足突っ込んでみます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

Re: 燻しさん

おはようございます(^^)/

コレも釣りのひとつの楽しみ方ですね(笑)

あとはお願いします(爆)

Re: なおっちさん

おはようございます(^^)/

とりあえず簡単な所から始めますけど
オイルやらグリスやら色々と種類があるんですね~

今まで道具なんかは洗いもせずにほったらかしだったんですけど(笑)
コレから忙しくなります!


おーーー!?

もう買っちゃいましたか?
ロッドとリールとハンドルとバランサーのSPセット(爆)

Re: そのちんさん

おはようございます(^^)/

時々、人から言われるんですけど
『チタンティップってそんないいんですか?』って(笑)

私はまだ答えが出てませんが
使用する人や撃つ場所によると思いますね~
万人、それぞれスタイルが違いますので!!

でも自分が求めるロッドが作れるってのはクラフトの面白みですね!

私はソロソロ飽きてきたんで

今度はリールやルアーを・・・(爆)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター