エギケース(その1)

エギング情報サイト“烏賊速報”




私が使っている餌木を入れるケースをご紹介

使いやすいケースと使いにくいケースあります。

まずはコレ
20151013 (2)
DAIWA EMERALDAS EGI HOLDER S
ダイワ エメラルダス エギホルダーS


3号餌木を5本入れてます
20151013 (3)


コレは非常に使いにくい



置いている時はキレイに並んでますが
持ち運びしているとスポンジに刺さっているカンナが抜けて
バラバラに!

餌木を交換する際も慎重にしないと落ちそうになるし
ファスナーに餌木が絡まって取れなくるることも




次はコレ
20151013 (4)
SHIMANO
セフィア エギケース

コレも3号専用

今は使わなくなった餌木の墓場に・・・(笑)
20151013 (5)

コレも使いにくい
ファスナーが塩で固まるし(笑)
取り出し時にカンナが曲がったりするので使ってない。






20151013 (8)
コレは第一精工のエギラックV

使っている方は多いのではないでしょうか?
20151013 (7)
私は3.5号をメインに使用中

ファスナーを空けた状態でルアーバッグに入れて
エギ交換時は特に問題なくすんなり交換できますので
買って良かったと思ってます!


私のメイホウのランガンシステムにも2個入れてます(^^)/
20150620201501122.jpg

ただし、コレも定期的にファスナー部を洗わないと開かないようになる(笑)




それからパタパタ系の入れ物
20151013 (1)
コレはコレで結構楽です。
(左は現在モニター中のパタパタQ)

ファスナーが無いので取りだしが楽だし
少数精鋭の餌木を持っていくのはコレが一番いいかも

何事もコンパクトになってるので
餌木ケースもコンパクト化って感じ


そして最近お友達から教えてもらった餌木ケース!!

コレはいい(笑)

次回(その2)ご紹介します。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

お疲れ様です〜
あのファスナーの固まり、どうかならないんですかね〜策を教えてください〜(笑)

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

ハヤピーさんの餌木ボックスはもう潮で固まってるでしょ?
使ってないでしょうから・・・(笑)

それと、早く船買ってくださいね~!(^^)!

ハヤピー船長!!
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター