0時からの呼子アジング

 パタパタ®Q ブログモニターに参加してます。
エギング情報サイト“烏賊速報”logo.png






2015釣行第33回目
[エギング][アジング]
平成27年10月17日
中潮:満潮23:30くらい ※唐津



厳しい修業
夕マズメ、デカアジの回遊を待つ為に19時に加部島へ
北からの爆風の為
ラインは煽られるは
潮はアホみたいに流れるは
寒いし(笑)

人も多くなりながらも
潮上に場所とりしてひたすら3グラムのジグヘッド投げて
全くアタリがない時間が過ぎているなか
やっとこさ気持ちいいアタリ
間違いなくデカいアジだったけど
抜きあげてるときにポチャリ・・・
『あぁーーー』って声出ちゃった(笑)

それからまたひたすらキャスト続けて
2度目の回遊キターーーって感じで
ガツンと掛かった瞬間、ラインブレイク・・・


オワタ

どっちも一発勝負

負けました。


それからは常夜灯の灯りが効き始めてからはエギング
爆風で激流のなかチビ1杯




でも隣の隣でアジの泳がせが始まり

さすがに活き餌に勝てず

オワタ・・・

時間は満潮時刻をちょっと過ぎた0時

加部島では豆アオリ1杯と豆アジ1尾

お隣のおじ様にお渡ししたんでキープ0



修業はオワタ(笑)



帰って酒でも呑むか悩んだけど

このままでは帰れないって事で移動



湾内に行くと風も穏やかで

あっちこっち撃ちながらアジ探し

見つけたのが2.5グラムをフルキャスト

カウント15

しかもキャストしたらカウントしながら

潮下に6m移動してゆっくりと底を探ると

小さい『コンッ!』や『カサカサ・・・』

他にも根掛かり?と感じるような重たくなるアタリや

テンションが抜けるアタリ

・・・

こりゃ面白い(笑)

ちょっとキャストする位置や飛距離が足らないとアジからの返事はないし

小さいアタリに合わせないと掛けれない

そんな深い水深ではないけど

底にしかアジは居ない

根が荒いので油断すると根掛かり

最初のアタリを拾わないとセカンドチャンスはない




かなり面白い(爆)



結局、この場所で2時間みっちりやって










なんとか22~24を11尾キープ

もっとやりたかったけど2時を過ぎたんでギブ






【アジングタックル】
ロッド:MC LGS601UL-S TORZITE MODEL
リール:SHIMANO BIOMASTER C2000HGS
ライン:YGKよつあみ CHERUM AMBERCORD SG【S-PETポリエステル】0.3号
リーダー:DAIWA D-Fron α 1号
ジグヘッド:DAIWA 月下美人(TG) SW LIGHT JIGHEAD SS 2.0g/2.5g/3.5g
ワーム: JACKALL デカキビナーゴ2.5” 超ケイムラ クリアーピンクブルーフレーク


【エギングタックル】
ロッド: SM701M-S TORZITE MODEL
リール: DAIWA EXIST 2508 HYPER CUSTOM
ライン: DUEL ハードコア® X8 エギング 0.6号 150m
エギ:DUEL パタパ®Qゼブラ夜行オレンジ2.5号(モニターエギ)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

コンスタントに釣ってますね。
これくらい釣れると、しっかりオカズになりますね〜
最近は、年のせいか、夜は寒くて出れません(笑)

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

釣果出すのも必死ですよ・・・(笑)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター