

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タイラバ準備編

どうも

昨日、初のタイラバに行きましたが・・・




うぅ…(T▽T;)




タイラバって結構な金額しますよね~

年に数回行くか行かないかわからんし

数セット買う余裕が無いので

シンカーだけは手作りしました。


買ってきたのはコレ
20151022 (1)
25号は153円

1個あたり76.5円(爆)

コレに100円ショップで買ってきたキラキラテープをベタベタ貼って

そしてラインを通すところにはパイプを入れて

こんな感じ
20151022 (3)

パイプの出口はライターで炙って丸く広げて

あとはコーティング

20151022 (4)


最初はクリアーのマニュキュア塗りましたが

塗料がちょっと溶けてきましたので

しょうがなく勿体ないけど2液性のウレタンでコーティング

20151022 (5)

こんな感じで仕上がりました(^_^;)

超キラキラしてます(爆)

1個あたりシンカーの製作費は

20号のシンカー(2個)130円

25号(2個)153円

30号(2個)163円

パイプ200円

キラキラシール100円

合計746円

6個作りましたので1個あたり124円(爆)

コーティング塗料は自宅にありましたのでそれ以外の購入代金です。

コレで釣れるのか超不安ですけどね(^_^;)



それと使用するロッドは

sevenmountain工房で作成したバスロッドをリメイクしたヤツ
20150901 (1)
作成記事はコチラ


という事で準備万端(笑)

ロッドのテストって事で所有者から了解を得て

出撃してきましたが

大きな真鯛は釣れたんでしょうか?



結果は・・・明日にでも
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

