近郊調査とブルカレ65TZのソリッドティップ化

 パタパタ®Q ブログモニターに参加してます。
エギング情報サイト“烏賊速報”logo.png

L.S.D. Designsのエギング専用バッグモニターに参加しております。
L.S.D. Designs
LSD_Designs
商品の詳しい説明ページです。




近い場所から調査してます。
昼間はベイトが沢山入ってきてたんだけどね~
夕マズメに回遊狙ってピンポイントで撃つけど
豆アジオンリー
他にはコイツらで終了







まだまだ通ってみます。






それとソリッドティップの加工




マグナムクラフトのB品ティップ2種類で
納得できる3本のティップ完成



すべてブルーカレント65TZに合うティップに仕上げました。

似たような感じですけど

3本とも曲がりや張り、ベントカーブが違います。

そしてこの中からスペシャルなヤツを1個選んで

さらに細かく仕上げ(^_^ゞ

接合部の加工、そしてティップ径を0.6mmまでシェイプ

あのブルカレ65TZのブランクを生かせるティップ

今はウレタンでクリア塗装中だけど

ちょっとが楽しみになってきました!


ブルカレ65TZのシャープな振り抜き感


軽さ


バランスの良さ


曲がり具合


か、感度・・・?


( ̄Д ̄;;



感度に関しては未知な部分もあるけど

操作感度だけは多分、群を抜いて一番だと思います。

たぶん、『チタンティップより良い!!』

操作感度だけ(^_^;)

あのブランクの細さで65フィート

そして振った感じでは・・・

違うか?

でも操作感度が上がるって事はジグの追従性が上がり

バイトに対する感度も上がっている?

そう信じて・・・

メーカーのチューブラに対しての拘りを台無しにして

どんなロッドに仕上がるか楽しみになりました~
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

65TZ!
期待しています(笑)!!

Re: 正太郎さん

お疲れ様です!!

手付かずの65TZでしたが
やりだすとどんどん進んで行きますよ~(笑)

来週にはある程度仕上がり予定
スペシャルロッドになるのか・・・
もしくは駄作となり解体されるのか・・・

( ̄▽ ̄;)ww
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター