良いサイズだけど数が・・・

 パタパタ®Q ブログモニターに参加してます。
エギング情報サイト“烏賊速報”logo.png

L.S.D. Designsのエギング専用バッグモニターに参加しております。
L.S.D. Designs
LSD_Designs
商品の詳しい説明ページです。


なにかと忙しく
秋アオリの調査が進みません・・・



マグナムクラフト製6フィートの1ピースロッド
grip (2)
seven mountain工房で初めて作成したロッドです。
まだXシリーズなどなかったので元になったブランクは
ライトゲームLimited5917
コレにB品ソリッドを加工したティップを接いで完成

完成してからずーっと私の右腕となりアジを探しております。
特に不満もなく、凄く軽くて使いやすく張りがあって、よく曲がって
それに着底や潮の流れなどの状況を把握できる感度や
アジが触ってくるバイト感度も十分
20150903092032081.jpg
20150909 (4)
20150829114412382.jpg

私にとって最高のロッド(^_^;)

ただ、1g以下のジグヘッドを扱うような繊細な釣り?
には向いてないかも
性格的にも向いてないけど
釣れないと判断したらさっさと移動しますんで(笑)




そんなロッドを持って
地元の変態アングラーさんから教えてもらったポイントへ
昔、メバル釣りに何度か来たような漁港
アジを狙ってきたのは初めて
ちょっと風が強くて小雨が降る中
先行者の横へ入らせてもらって
27cm以上のまるまるしたアジを期待して
向かい風の中撃ってきました。

先行者さんは私が到着したときは小雨が降ってたんで
休んであったんだけど
私が来る前までで
23前後のアジを沢山釣ってありましたんで
期待度高いかな~って思ったけど
アタリからして豆クラスで
案の定、釣れるのは豆
でも、期待して打ち続けると
20151116 (2)
25cmGET

多分だけど、ベイトを追いかけて回遊してる?
ずーとソコに居るようには感じられない
先行者さんも同じタイミングで丸々したアジ

それからまた時間が経ち途中豆アジの後の25cm
20151116 (1)

やっぱりどこをどう回っているのかわからんけど
25cm以上が釣れるのはちょっとのタイミングで
そのタイミングで先行者さんも釣ってた。

そのうち豆も少なくなり先行者さんは仮眠へ(爆)
そのお連れの方と二人で撃つけど
再度、25cm以上が釣れる気配がなく終了

サイズ的には満足でしたが
20尾くらい釣ってみりん干ししたかったのが10分の1の2尾
とりあえずお刺身にはなりそうです。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

お疲れ様です変態です!笑

ソコは早い時間が熱いみたいで
時間がたつにつれて回遊待ちになるんですが
回遊時は今回撃ってもらった波止と
反対側の波止の間、常夜灯が効いた部分を行ったり来たりしてる事もあるので
その狭いポイントを攻めるか
常夜灯の明暗部が結構アタリました\(^^)/

あのポイントは大体年明けくらいまで行けるので
気が向いた時にはお試し下さい!

情報提供料は今一番欲しいフィネスのショートロッドでお願いします♡爆

Re: 変態GTさん

おはようございます(^^)/

2尾アジのお刺身・・・脂がのっててバリウマでしたよ~
よかサイズで満足でした!!

ありがとうございます!

へんた・・・いや“コアアングラー”さん(爆)

ちょっと通ってみたいですけど遠い・・・
釣れるなら唐房あたりでいいちゃけどね(笑)
色々回ってみますよ!

ロッド作るなら道具貸しますよ~(*^^)v
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター