アジングロッドからカワハギ竿へ(チタンティップ)

 パタパタ®Q ブログモニターに参加してます。
エギング情報サイト“烏賊速報”logo.png

L.S.D. Designsのエギング専用バッグモニターに参加しております。
L.S.D. Designs
LSD_Designs
商品の詳しい説明ページです。



『二日酔いの辛さ、酒飲んですぐに忘れちゃう・・・』

sevenmountain工房の所長の言葉より

・・・

( ̄▽ ̄;)wアハ


ほんと飲み過ぎは・・・きつい

酒やめよう・・・っと思うのは今だけだけどね(爆)





コレは月下美人MXをチタンティップにしたやつ
月下の駄作
変則2ピースの6フィート
作成記事はコチラ

『駄作』となり解体

キャストしたらベリーから『ぐんにゃ~』と曲がり気に入らない
(それだけ我慢して使用すれば普通にアジングに使えます。)

「気に入らないので押入れ行き」っとするのは勿体ないので

別の用途にするためグリップの解体

熱湯風呂に入れて
20151026 (4)
解体された駄作ロッド

再利用できるヤツは再利用

そして、先日サバロからEVA到着


加工まで終わったんであとは接着するのみ
20151127 (1)
今回エンドにはちょっと工夫してカーボンを挟んでみる予定
それと汚いブランクが見えるんで折れた渓流竿からパイプ流用
ガイドはそのままなんで簡単作業

完成すれば

『カワハギ用』

又は

『キス用』

となり活躍してくれるはず(爆)


前回はエンドからリールフットまでの距離は20cm
ワンハンドキャスト用だったんでこの距離で良かったけど
カワハギやキス用で子供も使うし、船でも使えるように
今回は35cmと長めに設定
20151127 (4)

リールキャップはブルカレのヤツを(笑)
20151127 (2)


20151127 (3)
エンドには最後にEVAを張ります。


コレで“憎き餌取り名人”のカワハギをボッコボッコ釣ってやる(笑)

しかもこのライトなタックルで釣るのが楽しいんすよね~

「あ~カワハギ釣りに行きたくなってきた(爆)」
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター