4台のイグジスト




イグジスト2004が2台と
イグジスト ハイパーカスタム2508が2台

合計4台のイグジストが手元にあるけど
すべて巻きの感じが違う。
軽巻きチューンをしてある個体もあるんだけど
・ビックリするくらい回転(トルク)が軽いヤツ
・ちょっとステラっぽく滑らかなヤツ
・ギアが噛み合ってるのが手元に伝わってくるようなヤツ
・ノーマル的なヤツ
など
一緒の部品で造ってあるのに全然違う
なにが原因でこんなに違うの?って興味でてきて
ギアの精度なのか、ボディの歪みなのか?
使用しているオイルやグリスの違い?
それとも組む人の違いで
この個体差が発生するのか?
どうなんでしょ(笑)
色々と検証して遊んでみます。

そして“このリールで釣りたい”と思うより
コレクション的な感じになってきた趣味
別にリールなんてなんでもいいんだろうけどね
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター