ロッドスタンドを作ろう!!

忙しくてネタがありません( ̄▽ ̄;)アハ

とりあえず何かUPできるPhotoでもないか

アルバムの中を探してみると

ロッドスタンド作成の参考にできるスタンドがあったんで

それをご紹介します( ̄▽ ̄;)アハハ

コレはまるきんに置いてあったロッドスタンド
20160217 (5)
これは・・・DAIKO(ダイコー)のスタンドですね(^^;)
もうフィッシング事業が無くなっちゃんで残念ですけど
シンプルで家に置くにはちょうどいいサイズだと思って
写真を撮ってました。


それとコレも簡単に作れそうだったんでパシャ
20160217 (2)

20160217 (3)

これはタックルベリーのロッドスタンドです。
両サイド使えるんで沢山並べることもできるし
組み立て式で簡単そうに作れるかな・・・っと思い写真だけ撮影


どちらもそうですけど
上部のロッドを支える丸く加工してある部分が
ちょっと面倒で、いざ作ろうとしたときに手間取る部分です(^^;)


簡単なのは上のダイコーのスタンドかな~
暇になったら作ってみます( ̄▽ ̄;)アハハアハハ



おわり
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

ロッドスタンド

ボクも昔作りました!

リール付けたまま立てかけるのであれば、ロッド同士のクリアランスを多めに取ることをおすすめしますっ!

Re: TKTNさん

おはようございます!

自作されたんですね~
仕上がりはどうでしたか?
私はまだ設計図も出来てませんので
構想してるだけっすよ(笑)

なかなかよいですよー。

めんどくさくて材木ぶった切って釘で固定しただけですが(笑)

先述の通り、ロッド同士のクリアランスがちょい狭いですが、まあ使えてます!

こう書くと、仕上がり悪そうですが、まあ人様に見せるもんでもなく、しっかりボクのタックルを保管できてるので全然問題なしってことでw

1つポイントがあって、ブランクスを傷つけないために、波状にくり抜いたところにはドアの隙間テープを貼ってやることをおすすめします!

ボクは起毛タイプの隙間テープを使ってますが、具合はいいですー。

私も作りました。
自分用に5本と10本立て
子供用に4本立てを二つ
後輩の新築祝いで5本立て
結構作ってます。

設計図はありませんw
基本物を作るときは頭で考えて
作ってますw

ホルソーと丸鋸さえあれば簡単
ですよ

Re: TKTNさん

お疲れさまです(^^)/

木材は適当に買ってこれるけど

その波状にくり抜くのが面倒で・・・(笑)

義理の大工親父に道具を借りればすぐなんでしょけど

重い腰が動きません(^^;)

Re: なおっちさん

お疲れさまです(^^)/

5本くらいがちょうどいいっすね~

私もリール付きのロッドが5本くらい並べたいって思ってます(^^;)


お互いに道具ばかり増えちゃって・・・(爆)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター