第一精工ピッカーズEXの入荷連絡

やっとナチュラムに第一精工のピッカーズEXが入荷したとの連絡(^-^)v
20160309.jpg

これすごく便利(^_-)-☆

321615.jpg

【JIG EYE Line Picker】 夜間などジグヘッドのアイへのライン通しに。
【Line Cutter】 結束した後の余分なラインをカット。
【Light Lig Knotter + Worm Picke】「トリプルエイトノット」や「3.5ノット」がカンタン、素早くセットでき 、ワームも摘める。


なかなかこのあたりのショップにも置いてないし

通販で買うにも入荷待ちだった商品

さっそくポイントで注文しようと思たら

ポイント使い果たしてるし・・・(笑)





これ友達が持ってましたが凄く便利そうで欲しかったんです(^^;)

アジングでエステルライン使用時にリーダーを組むんですけど

その時にかなり役に立ちます。

私は基本エイトノット
sub12.jpg
■Triple Eight Knot(トリプルエイトノット)
①ラインとリーダーを重ねた1cm程度の輪の中にピッカーズの先端を閉じて通す。
②輪の中で先端を開いて3回転させる。
③その後、リーダーとラインを挟んで輪の中をくぐらせる。
④両方をゆっくり引き締め、さらにラインとリーダーの本線同士を締め込み、余分なラインをカット。(締め込む時は、唾などで湿らせて下さい)


簡単です(笑)

他に3.5ノットも
sub22.jpg
■3.5 Knot(3.5ノット)
①ラインとリーダーを重ね輪を作り、ピッカーズを輪の中をくぐらせリーダーとラインを摘みます。
②摘んだ2本を引き抜きます。これを3回繰り返します。(1回ごとに重ね部分を持ち直すとやり易いです)
③さらにラインだけを1回引き抜きます。
④両方をゆっくり引き締め、さらにラインとリーダーの本線同士を締め込み、余分なラインをカット。(締め込む時は、唾などで湿らせて下さい)


ピッカーズexにはラインカッターも付いているのでOK

売り切れる前に注文します(笑)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター