ラインローラー復活(^_-)-☆

先日の釣行でぶっ飛んだラインローラー

あの赤いリールはレガリス2500

20160319 (1)

スポンサーリンク



無くなったラインローラー周辺を注文すると部品代で1,800円


『・・・』





『・・・( ̄Д ̄;;』





1,800円って・・・なんか勿体なくない?


このリール本体いくらで買ったか思えてないけど


なんか1,800円って高い気がする(笑)


とりあえずもう1個レガリスがあったんで
そのレガリスからラインローラー周辺の部品は調達するけど
その12レガリス2506が今後使えないようになるんで
やっぱり注文せんばかな(^^;)

左:レガリス2500 右:12レガリス2506SH
20160319 (1)

ラインローラー周辺
20160319 (5)

カピカピになっていたドラグワッシャー達・・・(笑)
20160319 (3)

キレイに拭いて
20160319 (2)

このプレートは両面テープで接着してあったのかな?
20160319 (4)

完成
20160319 (6)


はい終わり(^_-)-☆

ちなみに赤いレガリスは今までノーメンテ

ドラグワッシャーは干からびて

ラインローラーなんてたぶん回転してなかったと思う

ハンドル外したらプレートが取れたし(^^;)

とりあえずドラグワッシャーは洗浄後

にタップリとグリス塗って

ラインローラーもきれいに洗浄して組み立て

ボロボロですけどまだまだ使えるはずです(笑)
関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター