オークションで釣り具を高く売るには

釣具を売るならタックルベリー?
⑥431221 (2)

スポンサーリンク

最近では釣具店などで中古の買取りも多くなってきましたが
タックルベリーにしろ釣具店にしても
買取り価格は非常に安い(^^;)
あちらはそれを生業としているから
安く仕入れて高く売るのは商売そしては鉄則中の鉄則
仕方がないことなんだけど
ただ、コッチの売る側としては高く売りたい・・・
IMG_7407_2016121518263752c.jpg
そんな時はヤフオク!などのオークションに出して落札してもらうのがいいと思います。
ちょっと連絡、梱包、発送などの手間はかかりますが
良い商品なら高く売れる可能性が高いです。
ただ、ヤフオクだと手数料?の8%+消費税が取られるのがネック(笑)
金額が大きいとこの手数料が勿体なく感じますけどね(^^;)
大きな会場だとヤフオクや楽天
そして最近はメルカリなどもありますが
一度メルカリで痛い目にあったんでメルカリはもうやってません。
メルカリはお勧めしませんね
なんて言うか、レベルが低い?騙される?そんな感じう受けてます。
7supuru (5)
なので私はもっぱらヤフオク!です。
そんなヤフオクで高く売るには?
商売上、なんでもそうですけど第一印象
ネットだと視覚
見た目が重要
写真が重要です。
もちろん紹介文も重要ですが
ネット上で商品を判断するには写真!
写真を見て判断するしかないです。
キズなども写真に写して公開する
コレが高く売る方法だと私は思ってます。
なので出品する写真は非常に気を使って
綺麗に撮ってます。
ex86 (2)
nobu (1)
annta (1)
annta (8)
ココに出している写真はすべてオークション用
商品はお友達のですけどね(笑)
キレな写真だと、商品もキレイに見えませんか?
実物も実際にキレイなんですけどね(^^)/
思わずビックリする額で落ちるケースもありますよ~
関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター