☆新春☆『つがに、がね、モクズカニ』でお祝い

明けましておめでとうございます(^^)/

スポンサーリンク

この『蟹』を見ると正月と感じます。
この『蟹』はこっちでは『がね』と呼んだり『つがに』と呼んだり
正式には『モクズカニ』ですね。
ムシャムシャ、バリバリと美味しく頂きました(^^)/


ちなみにコレはオスです(笑)
オスとメスでは美味しさが月とスッポン
価格もずいぶん違いがあります。
食べるならメスです(笑)

昨年は結局釣り納めも行けず( ̄▽ ̄;)アチャ
12月も1回しか釣りに行ってませんでした。
今年はもうちょっと頑張って釣りに行きますよ~
皆さん、今年も宜しくお願いします(^з^)-☆
関連記事

スポンサーリンク

コメント

No title

初めまして、天下太平と申します
明けましておめでとうございます。

からつりの釣果情報等、大変参考にさせてもらっています。
今年もよろしくお願い致します。

Re: 天下太平さん

明けましておめでとうございます(^^)/

今年もよろしくお願い致します!!
私も天下太平さんのblog、楽しみに見てますよ!!
ロッドやリール!!!?

憧れの眼差しで見てます(爆)

あとでブログ訪問しますのでよろしくお願いします(^^)/
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター