アジの生態調査

佐世保のパールシーリゾート

子供たちはテンションあげあげ

去年は動植物園にいったけどキリンが居なかったことが残念

今回は2年ぶりに水族館

天気良くて公園でお昼ご飯食べて

ウィンナー目的で買ったデカいお弁当のウィンナーを速攻下に落とし

5人ワイワイガヤガヤの旅
20150308 (4)

20150308 (3)

20150308 (1)

20150308 (2)
ターミナルに息子のジャンバー忘れたし・・・


唐津にもこんな公園欲しいね~

黒髪山と10ステラ

先週末、息子は黒髪少年自然の家“ウィンタースクール”へ参加
県内から総勢90名
息子の通う学校からは息子ともう一人の男の子の2名
あとはまったく知らない同級生と過ごす。
山に登ったりご飯を作って食べたり一緒にお風呂に入ったりそして一緒に寝ての
1泊2日のカリキュラム
息子を迎えに行ってからの息子のイキイキとした笑顔と
どうだった?って質問に「楽しかった!」と答えた息子に
ちょっと嬉しかった。
20150201.jpg
私は初めて黒髪山にいったんで
ちょっとだけ観光
乳待坊公園の展望台で自然の凄さを体感してきた。
いつかゆっくりこの山を歩いてみたい。



それと私のお友達から
20150201(1).jpg
この10ステラを売却したいとの事です。
10ステラ C3000HG
詳細は後日案内しますけど
唐津に直接受取に来れる方のみにお譲りしたいと思ってます。
実際に現物を見てもらって確認してもらうためです。
中古品ですけどOH済みでこのステラの回転はうっとりします(笑)
私も触らせてもらい購入するか非常に迷ったんですけどね・・・今も迷ってます(爆)
価格は相場より安いと思います。
(メールでお問い合わせください。)

昔は30円だったよね?

子どもたちのおやつにかってあげたチョコ




聖フェニックスGETだぜぇーーー(爆)






ちょっと興奮してしまった(笑)

あの頃から20年程経っただろうか・・・

懐かしくて昔を思い出しました。

いつも1個しか買えずに・・・

友達からはシールが入ってないチョコだけ沢山もらい・・・

そんな小学校の頃・・・





( TДT) うぅ・・・(爆)




どうする?

スーパーゼウスが当たるまでハマってみるか?

いや、ハマカーンか?

やっぱりヘッドロココか?

カワハギは釣れんが・・・

烏賊速報


2014釣行第28回目
[サビキ]
平成26年9月13日(土)
【中潮】 満潮12:20(2.07) → 干潮 17:52 (0.81) ※唐津
start/14:00 end/18:00


土曜日が休みだったんで家族でお魚釣り(^^)/

狙いは“豆アジ”と“カワハギ”

どうしてもカワハギのお刺身が食べたくて・・・(笑)

キャスティング唐津で仕掛けと餌購入して呼子方面へ

前回のカワハギのエサはこのアサリだったんだけど
20130615 (6)
イマイチ商品自体が良くなかったんで今回は青虫(笑)


まずは名護屋港に行ってアジとカワハギのサビキ釣り開始しますが

正面からの風で海はチャプチャプで釣りにくい

私たちの他にも釣りに来ているご家族がいますが

なーーーんも釣れてない様子(^_^;)


即移動



次は呼子港

風があまりあたらない場所でアジゴ釣り再開

入れ食いってまでないけど10cmから13cmのヤツが釣れた。

アジゴのサビキ釣りしながらカワハギも開始

虫の頭をちょん切って針に刺してユラユラしてさそうが

まったくカワハギ釣れず・・・

なぜじゃ(笑)

横で釣っているご家族にはカワハギ釣れてるし

しかもいいサイズ

時にはビックサイズのキスまでも

仕掛けはプラグクリに沖アミ

こっちはサビキに青虫

決して腕ではなくこの違いだろう・・・。


そんな中で夕方に大きく竿を曲げる息子

水面に見えた魚影みて

「なーーんやベラやん!!」と思ったら

20140913 (1)

嬉しいイトヨリちゃん(笑)

今日の収穫はアジゴのみ・・・って諦めてた時のヒットだったんで

嬉しかったね~

それからはアジゴ用のエサも無くなったんで

青虫でなんか釣れんかな~って感じ
20140913 (2)
妻も昔はじいさんに連れられて釣りにいってたんで昔を思い出して



そして2匹目
20140913 (3)


エサ代までの釣果は無かったけど

非常に楽しめた釣りでした。


※アジゴは唐揚げにして丸ごと頭より頂き
イトヨリちゃんは煮付けで美味しく頂きました(^^)/

子育て奮闘記

お盆の時は「だいぶん涼しくなったねぇ~」と言ってたような気がしますが




この暑さいつまで続くのでしょうか・・・




それでは「wata家の夏真っ盛りの子育て奮闘記」




写真でどうぞ(笑)
20130816(0).jpg







【川遊び】
20130816(6).jpg



20130816(6-1).jpg
七山の清流にて水遊び









【川釣り】
20130816(4).jpg

20130816(4-1).jpg
えーと全然釣れません(笑)












【虫獲り】
20130816(5).jpg
夜うるさい(笑)












【流しそうめん】
20130816(3-1).jpg

20130816(3).jpg
念願の流しそうめん












【バーベキュー】
20130816(2).jpg
汗をかきながらのビールって・・・最高











【カレー造り】
20130816(1).jpg
初のお父さんカレー
肉入れるの忘れた(笑)












【妻の実家へ里帰り】
20130816(7).jpg
この浜、ゴロタになってるけど結構魚影が濃い











8月後半もガンバロー
20130816(0-0).jpg

近況

仕事が忙しく時間に余裕がなく頑張っていたダイエットも中断
喉の渇きにルービーなどのアルコールで潤してすでにリバウンド中・・・
呑んだら釣りにも行けずにダラダラと過ごしております。

毎年こんなに暑かったかな?と思ってしまう程の暑さ
毎日、体力が削られていく。


20130726 (5)

20130726 (1)

20130726 (2)

20130726 (3)

20130726 (4)

護衛艦に乗ってきたばい。

先日、唐津の港に“護衛艦いせ”がやってきているって事で

家族で見学に行ってきた。


マジデカ!!!
20130529 (1)

超ーーーカッコイイ!!



いままであんまり興味なかったけど

実物みるとドキドキ(笑)




「エヴァンゲリオン零号機 発進!!!」

・・・みたいな大きなリフト(爆)
20130529 (6)




甲板にはコレ
20130529 (3)




チョー乗ってみたいんですけど(笑)









操縦席もカッコ良すぎる・・・
20130529 (2)







そしてこれ!!




なに?機関銃?(笑)
20130529 (7)




機関銃じゃねーよね(爆)



ちょっと調べてくる・・・















ファランクス (Phalanx)だってww


20130529 (4)
カッコよくない?


聞き取れない説明によると2秒で150発撃てるらしい!!




2秒で150発!!!







これでやっつけちゃいなよ(爆)




wiki
ファランクス (Phalanx) とは、アメリカ合衆国のレイセオン・システムズ社製、艦艇用近接防御火器システム(CIWS) Mk.15の名称。[4]6銃身のゼネラル・エレクトリック社製20mmガトリング砲M61A1 を用い、捜索・追跡レーダーと火器管制システムを一体化した完全自動の防空システムである。対艦ミサイルからの防御を主目的とする。






Wikiから抜粋すると
捜索・追跡レーダーと火器管制システムを
一体化した完全自動の防空システム

だって













「完全自動の防空システム」


この響き大好き(爆)






他にも色んな武器?あるみたいだけど


見れたのはこのくらいだったかな。





自衛隊にも海上、陸上、航空と別れてますが
国を守ってるのはこの自衛隊の方々

他国で戦争が起これば派遣され・・・

隣接国との境界線上では常に日本を守り・・・

災害が起これば昼夜を問わずに国民を守り・・・

原発事故では放射線と戦い・・・

そして

もし、日本が戦争に巻き込まれたら?

と思うと怖い思いが込み上げてくる。



ふと30代半ばに来て

日本の未来

子供たちの未来

我が子の未来を考えるいい機会になった



憲法改正や9条問題など

沢山の問題がある事を再度

勉強する必要もある。

そして子供にも正しい情報を教え

新しい未来、正しい未来を見つけて欲しい。








最後に色々考える事が増えるけど







明日はどこに釣りに行こうか超~悩む(笑)

天気が良いと気分も晴れる。

5月もすでに中旬

ゴールデンウィークから五月晴れが続いている。

唐津沿岸の表面水温も17度を超え

あっちこっちの波戸には沢山の墨跡が残り

昼夜問わずキロアオリを求めて竿を振る。

アジも型は小さいが

少しずつ数も増え

呼子方面の地磯で

遠投カゴ釣師が朝から夕方まで仲間でワイワイ楽しみながら

カゴを投げる。

私は・・・















(´Д`) =3 ハゥー


こんな感じかなww



特にネタが無いので

ゴールデンウィークから昨日までの活動を

ダイジェストでどうぞ(*^^)v


5月5日“大人の日”ではなく“子供の日”
家族でBQ焼き鳥パーティー
20130505 (4)

豚バラは大人気!!
20130505 (3)
凍っている時に切って刺す事。

鳥モモ串に鳥皮
20130505 (7)

チーズ巻にニンニクの芽巻き
20130505 (5)
チーズ巻は不人気・・・

先日の夜焚きヤリイカのお刺身も!(^^)!
20130505 (6)

焼き鳥メニュー
・豚バラ
・鳥モモ串
・鳥皮
・砂ズリ
・ニンニク芽巻き
・軟骨串
・チーズ巻
・梅しそ巻き
・etc
20130505 (8)


すべての食材に感謝して・・・


完食しますた(笑)





次はエギング・アジングのポイント調査


下は『藻』場
20130516 (6)


唐津にも素晴らしいポイント沢山あるよ!!
20130516 (7)





そして5月12日は地区の運動会
20130516 (8)
駄菓子の出店サイコ~(笑)

箱ティッシュ沢山いただきました!(^^)!




5月14日は保育園組の遠足
20130516 (9)
初めて行ったよ~
No.2が来年から小学生なんで今年は夫婦で参加


天気良すぎやし

子供は超~元気!!


家族でお弁当!(^^)!
20130516 (10)
楽しいね~




ちなみに明日はN0.1の授業参観!(^^)!

九州北部周辺海域の表面水温

仕込み中

【ニンニクの芽巻き】
20130429 (5)

20130429 (6)


【鳥皮】
20130429 (3)

20130429 (4)

バーベキューに向けて串物の仕込中





GWも前半が終わったみたいですが


私も1日だけお休みをいただき


息子が唐津神社へ曳山だしに行ってるので


曳山を見に行ってきました。
20130429 (1)
No.2






アンパンマンのお菓子に満足ポーズ
20130429 (7)
No.3









唐津神社
20130429_01.jpg













GWも前半が終わり

釣果情報のチェックすると

春のアオリイカ釣れてますがな・・・




九州北部周辺海域の表面水温(℃)
4月30日
sst_7_4.gif
アオリ烏賊を狙う場合


やはり水温16度以上の潮がキーになるのだろうか


このデータを見ると


まだまだ唐津市沿岸は15度前後


平戸・松浦方面は16度





潮通りが良い場所や潮が当たっている場所が狙い目か?!




GW中は昼も夜も釣り人多いから




わたしは出撃せずに飲んで過ごすよ(^_^;)




(^^)/Adios

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター