続きを読む

3.11につながる風の電話

たまたまチャンネルをNHKにしたら

始まったドキュメンタリー

『風の電話』
残された人々の声

50分番組でしたが

最初から最後まで涙が止まらない。

震災から5年

あの日、仕事から帰ってから見たテレビ

「これは映画なのか?CGなのか?」

今でも映像を見ると息が止まります。








丘にある電話BOXに訪ねてくる方達

返事は返ってこないが

こちらからの声は聞こえているはず

素敵な電話BOXだけど

とても悲しく、寂しいBOX

興味がある方はこの番組を探して見てください。

NHKスペシャル
平成28年3月10日(木) 22:00ー22:50
『風の電話~残された人々の声~』

心に残る番組でした。

再放送
NHKスペシャル
「風の電話~残された人々の声~」
3月14日(月) 午前1時13分~午前2時03分

録画して必ず見て欲しい





「まだ終わってないんだ・・・」

番組を思い出しただけでも涙が込み上げてきます。

謹賀新年

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします



今年一年ありがとうございました~

今年一年しょうもないブログを見てもらい
ありがとうございます。

だんだんと釣りに行く時間もなくなって
ブログの更新も少なくなり
毎日来ていただいている方には
申し訳なく思ってますが
来年も引き続きブログは続けようと思ってます。

みなさん、来年も宜しくお願いします。



最近の出来事の報告で終わります。

昨晩は家族で今年最後のパーティー




来年は新しく家族が増えます。


新しい釣り車が家に届きました。


12月25日仕事辞めました( ̄▽ ̄;)

ウェザーニューズ

天気予報のアプリで以前よくウェザーニュース(weather news)を利用してた


最近はヤフーだけで十分なんで先々月携帯変えた時にマイメニューを解約して


それ以降は会員登録はしてない


けど・・・


そんなウェザーニューズ社から私にお届け物が届きました。
20150306 (1)

箱には精密機械?



開けてみると
20150306 (2)


ソラヨミマスター!!


2000ポイント達成してたんで去年お願いしてたのが今頃届きました。


忘れてた。


20150306 (3)


これ優れもの


風速
気温
湿度
気圧
など他にも測定できる機械


今後は唐津地区の天気の実況ブログになりますので
よろしくお願いします。

「wataさん現在の風速は?」っと聞かれれば

wata「唐津地区の現在の風速は○○m」っとすぐに答えれるようになります。

おわり

最近の出来事

ここ最近の出来事

奄美大島で暮らしている義弟からのお土産でデカ伊勢エビゲットで
伊勢エビばりウマ(笑)


ちょうど休みの日に小学校の参観日だったんで
子供たちの様子を見に行ってきた




バレンタインデーだけど娘の誕生日
妻の手作りケーキと手作り餃子で家族パーティー



自作ロッド
6フィートのライトロッド(左)
7フィートのエギングロッド(右)
どちらも1ピース
これもって今年3回目の釣りへ行ってホゲてきた。
金曜日って事でどこの波止も人が多くて烏賊はちょっとして終了
アジングで遊ぼうといつものポイント入るけど
まったくアタリもなかった。

うぅ・・・

結局、豆メバルと遊んで早めに帰宅。


こんな感じで過ごしてます(;^_^A

串揚げウマし(笑)

No.2の誕生日は2月14日のバレンタインデー
14日はケーキ作りを妻がやって忙しいので
夫婦+No.2だけ連れて3人でお買い物へ

No.2のお買い物済ませてお昼ご飯は串屋食べ放題へ(笑)
夫婦そろって“ビールが飲みたい!!”的な美味しい串揚げでした。
20150208 (1)

20150208 (3)

20150208 (2)

20150208 (4)

20150208 (6)

20150208 (5)

20150208 (7)

今年のアレは?

とうとう発表されましたね~


2014年の「今年の漢字」




20141215.jpg









・・・







・・・(爆)








これ見て

「コイツひま人やね!!」って思ってる方多いでしょ?

私・・・毎日、仕事忙しいんですよ(笑)

・・・

本当に・・・

仕事もちゃんとしてます・・・

手際悪いけど・・・。





で、今年の漢字ですけど

ずいぶん時間がかかりましたが今年は2本の自作ロッドが完成しました。

1本目 MC 601UL-S Light Game model
2本目 MC 701ML-S TORZITE MODEL


どちらも1ピースのロッドでトルザイト仕様

初めてのロッドビルディングでしたが

この二つのロッドの仕上がりはどうあれ

非常に気に入ってます。

2つの自作ロッド完成って事で

今年の漢字は「ロッド」→「竿」に決まりました。

終わり・・・。



・・・。





仕事します(爆)

イメージ変更のみ

烏賊速報


釣りに行ってないし

ロッドの作成もしてないので

ネタが無い・・・

とうとう12月

忙しくなるので釣行に行く時間も

少なくなってくる。

あと1ヶ月

残す今年中にやりたい釣行は

・ティップラン数回・・・(逝けるのか?)

・フカセでクロ釣り・・・(逝けるのか?)

あとはゆっくりと投げ釣りでもしながら呑みたいね~

けどゆっくり過ごす時間なんてないっす。



とりあえずヘッダーのバックイメージを変更しました。

メモ

ここ最近は
・仕事忙しく
・子供は夏休み
・天気は悪く
って感じで釣りにも行ってないしロッドビルドも進まない。

んですでに8月

7月に何してたか?って事でスマホの写真探してアップ


◆ロッドビルディング◆
作っていたグリップをブランクに固定

ハイブリッドアーバーの取り付け
20140804 (3)
“DEVCON 30分硬化型エポキシ接着剤”をサバロさんより購入



エンドグリップもハイブリッドアーバーとコルクを接着
20140804 (2)



キャップも接着
20140804 (1)
このあとワインディングチェックを接着

今後はスレッドで飾り巻きの予定


◆ネーム入れ◆
20140804 (5)
自作ロッドのネームを考えていた。
上のヤツは今作っているロッド5917の仮ネーム
これをロッドに貼る?んだけどこの方法を考え中
今後は5917の他に5920でティップラン・秋イカ用ロッドと
5925でタイラバなどのオフショア用を思案中




◆家族で海へ&花火大会へ◆
20140804 (7)
キス釣りもしたけどピンとヒイラギのみ






◆収穫祭◆
20140804 (6)
今年のwata家の庭ではキュウリとミニトマトとブルーベリー
それとあと半月すればスイカ








◆夜焚きでイカメタルゲーム◆
20140804 (4)-1













(T▽T;)ぅぅぅ(爆)

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター